割引やら、ボーナスやら今セールやってる会社

エールフランス
スカイチーム
フランス含めヨーロッパ方面

ユナイテッド航空
スタアラ系
ANA便で日本国内路線用に

アラスカ航空
ワンワールド系
フィンエアー、JAL、その他ワンワールド
アラスカ方面、アメリカは知らない

ファンエアー
ワンワールド系
ヘルシンキや北欧行きに

サウスウエスト
LCCでアライアンスはなし
使い道もおそらくサウスウエストのみ

アビアンカ航空
スタアラ系
買ったけどまだ使えてない
ヨーロッパ方面で使う

エアカナダ
スタアラ系だけどエミレーツとかも取れる
アビアンカより割高だけど、アビアンカよりも不安要素は少ない

カタール
6/11で終わってる
買えば良かった。ドルとユーロの関係でフィンエアーで買うより気持ち安かった


こうしてみるとたくさんありますね



ちなみに日系だと
JALはない
ANAはあるけど買ったことはない


行き先や、使い道によってはバイマイルもあり
セール利用は必須
ただし、普通に買った方が良い場合もあるので
マイルと有償購入の比較も必須


実際に私の今回のフランス帰省も
エールフランスでのバイマイル


ただし外資系はサイレント改悪もあるので
その点含め、海外クオリティなので要注意