今回の旅行もチケットは決まった


行きはJAL




帰りはエールフランス





と言う事で優柔不断全開でしたが

何とか行きと帰りの日程も決まりチケットも無事に発券できました


※エールフランスのマイルを使った特典航空券はEチケットが発券されないトラブルがありましたが、無事に解決



と言う事で

ここからが楽しみとストレスの時間



旅程を考えてる時、決めてる時

楽しくないですか?

私は楽しい



と、同時に

移動したい日の航空券や電車のチケットが高い

ホテルに空きがない、または高い

セールやってない


なんて事もザラにありますが

そんな時はストレス


フランスのTGVはセールあるのか知らんけど

イタリアのイタロはよくセールやってるし安い


ローマ、フィレンツェ、ミラノ、ヴェネチア

を回ったのも良い思い出

また行きたいけどもonini様はイタリアよりスペインなので実現できるか


と話が脱線しましたが

旅行計画は楽しみと、うまく行かないジレンマ



さらに懸念事項として

できれば避けたかったパリ、オリンピック


この影響でフランスのホテルは空室なしとか

普段の何倍も高くなってる


ホテルは適当に考えるとして

ヨーロッパ内の移動用に別で航空券も用意しないと


これも少し前にみた時は

1人9000円だったのが

帰りのルート決めた後にみたら

1人14000円に…


即決の重要性

優柔不断の影響が垣間見えますね

移動の問題もあるけども



食の楽しみもある


先日のこちらも気になるが、おそらく行けない



まぁ有名な店じゃ無くても良い

現地のものを現地の雰囲気で


それにonini様の実家で自炊もするしね



スペインのサグラダファミリアも素敵だったし

パエリアもマジうまー



初めてのスイス航空も楽しめたし




コルマールに行けたら行きたいな
シャンパーニュでの試飲は難しいかな?


とかとか

今回の旅行はどうしましょ?と楽しみにしてます