要はお弁当をお届けしてくれるサービス

 

 

今回はモッピーでやりました

ハピタスは3000Pだったので、お好きな方でいいかと

 

 

定期便でなくてもよい

好きなお弁当を4つ選ぶ

完全に黒字ではなく手出しあり

amazonペイも使えるので楽

 

 

要約すると

お弁当を4つ購入+送料を払って3508円

モッピーから3100円分もらえるから、実質408円

お弁当一個102円で食べれるねっていうお話

 

 

ここ最近はこの感じのポイ活はあまりやってなかったけど

お久しぶりに

 

我が家は基本的に全て自炊が多いから継続はしないと思うけど

こういうお弁当や食材系は、まじで導入した方が良い人もいるし

単純に便利よね

 

共働きでマジ時間ないとか

単身で栄養管理全然できない人ね

会社の健康診断の一ヶ月前だけ断食したり

控えめにしたところで、それって根本的な解決ではないよね


 

痛風やらコレステロールに脂肪、肥満率など

長生きするというよりかは、健康寿命は気にしないって事で良いのかな

血圧下げる薬飲むから、糖尿病だから、痛風だから

食べたいものも食べられない余生って、どうなの?

と思ってしまうけどね

 

 

まぁこれ頼んだから解決するわけでもないんだけど

こういうことをキッカケに、ちょっとずつ食生活に健康なものを取り入れるとか

時間をお金で買う価値を体感してみてとかさ

 

ちょっとしたお試し金額で、新しい体験をして

継続するかどうか判断すれば良いと思うけどね

 

実際に我が家でも使ったことあるし

 

オイシックスの季節のフルーツだったり

作るメニュー用に食材が届くのは楽だよね

献立考えるのってマジだるいから

 

そしてこの写真にあるビビンバは好きでした

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

らでぃっしゅぼーや

こちらはこだわりの食材届けまっせ系だったかな

あまり覚えてないけど、ドコモとコラボっててお得だったイメージ

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

 

どちらも結局ポイ活で経験させてもらったもので
タダ飯?またはお安く食べてれてラッキー!でもいいし
ちょっと諸費用はかかったけど、お得にお試しできてよかったね!となるか

 

まぁどちらに転んでも、解約さえ忘れなければお得でしかないと判断するし

お試しさせてもらって良かったと思ってる


後々の営業電話があることはあるし、そういうのが煩わしい人は

そもそもポイ活には向いてないか、それ用の番号とメアドを用意しておけばいいだけ

 

 

こういったサービスを知っていたり、実践していたり

マイラー、ポイ活やってる方は当然だと思うけど

自分のまわりでもいまだにやっていない人が多くて驚く

別にやって欲しいわけではないし、皆んながやり出せば還元率は下がったり

お得な案件も減るだろうから、知ってるものだけ得をする世界のままで構わない

 

そもそも大抵の人はススメてもやらんから、最近はススメもしない

一定のリテラシーがある人のみ、お話しすることはあるけど

 

 

今後のさらなる円安、インフレに向けてやってない人は、コツコツやってくのもありかもね

ポイ活も案件を精査して、効率よくやれば月に5万円くらいは稼げるし

※条件はあるし、永続的ではない

 

ライトな案件から取り組み、いろんな仕組みに慣れておいた方がいい
大きい還元の案件の時にさっと動けるようにね

 

話はそれましたけども

そんなこんなで

また良い案件がタイミングよくあればやりますかね