慣れない仕事だったり、花粉なのかアレルギーなのかでお疲れモード
ただでさえ働いていない頭が、疲れとアレルギーでさらに壊滅的

 

久しぶりにブログになってしまって、まったく

まぁ誰得な情報ばかりだし自分への日記というか、アルツハイマーになっても過去を見返せるというか

日記を書く人の方が思考が整理される、言語化する事で行動につながる

という様々な理由からサクッとアメブロに書いておくべきで

プラスして何かしら人様のお役に立てるお話もできたら、それはそれで良いよね

という話なんだけども、なかなかね

 

 

面白おかしくまとめる文才もありませんので

結局のところは淡々と

 

帰省もかねてのヨーロッパ行き

新しい職場での環境なども踏まえつつ予定しよう

とか思ってたけども邪魔くさいのでフルシカトでこちらの予定優先でいく

 

とは言え

時既に遅くなかなか良いタイミング、希望の日程での旅程は取れず悔しい

 

 

エアカナダ

やはり割高。理想的なルートを買おうとすると37万円
当然ながら円安もしっかりと影響してて

もはや対象外

 

 

エールフランス

月間カレンダー表示で必要マイル数が見れるはずの機能が使えず

MAJI だるい
しかしながら引き続き追う。目星はつけてある


JAL

東京発は絶望的だった

名古屋、大阪、札幌など地方発にすると候補は増えるけども
現状は戦力外

 

 

ユナイテッドのバグ

東京-ソウルが5000マイルで取れるバグ

こちらを絡めてソウル発でも探してみているけど、微妙

 

 

マイル以外でも航空券を探してる中で、ヨーロッパーアジア間でのお得な運賃はあって

プレエコ 1200ドル

ビジネス 1700ドル

 

これ日本発着にすると値段が跳ね上がる

探せば探すほど日本発着は高いことが多く

ヨーロッパ発、アジア行きの方がお得な運賃がある

という事で理想は

特典航空券やセールを使いつつ日本発ーヨーロッパを購入し
その間にヨーロッパ発ーアジアを組み込む旅程だと思う

 

 

SFC、JGC修行をされたことがある方、または計画中の方はわかると思う

特に数年前までは海外発券でかなりレートの良い航空券は多かった
SFCは東京-沖縄-マレーシア
JGCは東京-沖縄-シンガポール

的なルートを複数のチケットで挟み込み、海外発券を絡めたものです

 

話はそれたけども、さっさと必要なチケット取らんかい!

と自分に言い聞かせてはいるんですが…

 

今回はマイルだけでは済まない+あまり使いたくない航空会社のマイル

という事で腰が重い

 

 

そしてまた予定してたルートでの発券ができなくなっており

運とタイミングというか、あったらさっさと取らんかい!ということで

もはややる気も失せてしまって、どうするか。また振り出しになってしまいそう

 

 

週末の使い方が上手ではなく、なんだかリズムが狂ってしまいどうしましょ

 

こんな時は最近のスタメン、ブッシュミルズのブラックブッシュ

癖がなく、軽やかで、華やかな香りが楽しめて低価格

 

アードベッグ、ボプモアのような癖の強いのが好きな人向きではない

お手頃価格で、飲みやすく、ふわっと良い香りを楽しみたい人むけ

ウイスキー初心者にもおすすめ

 

ということで

ハイボールを飲んで、ゆったりしますか