ここ最近の夕飯にはサラダをよく食べる
冬はやっぱり鍋物や温かい物が多いけど
気温もあがってくると、サラダ


日頃から食事には気をつけてはいるけど
仕事中はなかなか野菜を取れない事も多いから
家で食べれる時は野菜をできるだけね


野菜を食べろー!ってonini様にも言われるし
サラダは嫌いではないから良いんだけど
やっぱりお野菜ってお高いよね


サラダのサイドチキンが多く
以前は胸肉が多かったけど最近は鶏もも肉
ノルウェーサーモンも食べたいけど
最近はとてもお高いのでね


基本的に鳥の皮は食べないし
もも肉もオイリーなので
あまり好きではないonini様だけども


弱火でじっくり火を通して
グリル中にオイルを拭き取り
皮をパリパリに仕上げれば食べれるし
Bebo野郎もこの調理法が好き


基本的にソースはせず
塩コショウで頂きます


シンプルだけど
塩分、油分などなど気をつけながら
季節のものを食べるように心がけると
エンゲル係数は高くなりがちなのは致し方無し