すき家の人気商品 まぐろたたき丼が帰って来たー!

と同僚が話していたというか

 

絶対に食べてみてください!

 

と、嬉しそうにプッシュしてくるんですよ

 

 

少し前に販売終了した時もかなり残念なネットの声があったし

ウェルカムバックってことなのかね

10円値上げして戻って来たみたいだけど

 

 

そんなすき家のまぐろたたき丼、別名フリスビー丼は
とにかく美味しいと聞く

 

 

すき家はゼンショーのブランドの1つだし

海鮮系を扱うはま寿司もあるから、自社の流通で同じものを使ってるのかね

 

 

実は同じグループなの?とけっこうびっくりするけど

すき家、なか卯

ビッグボーイ、ジョリーパスタ、ココス

はま寿司、華屋与兵衛

エルトリート

 

他にもあるけど、Bebo野郎はあんまり聞いたことないお店なので割愛

この中だと、メキシカンのエルトリートは好きでよく行ってました

 

 

結構な店舗がなくなってしまって、現在3店舗のみ

前は横浜、池袋サンシャインや、新宿にもあったのになぁ

最後に行ったのは池袋の西口

駅近なので行きやすい

 

 

話はそれたけども

すき家に関していうと海外にもゴリゴリ出店しているのも目にしたことがある

さすがにまぐろたたき丼はないと思うけどね

 

 

 

 

早い!安い!うまい!

って言うと吉野家になってしまうけども、コンセプトは一緒だし

国内外問わず、やっぱり人気なんだよなーと

 

 

基本的にBebo野郎はすき家にも松屋にも何屋もいかないし
最後に行ったのは1年以上前だし

 

 

Onini様も何屋にも行きたいとは言わないので

我が家の食事メニューとしては、基本入ってこない

 

 

今回のまぐろたたき丼、フリスビー丼も、もれなく

食べたこともないし、食べようと思ったこともないんだけど

これは日本人としては食べておくべきなのか?と考えてしまう

 

と言う、しょうもないお話だったのです