本日は同僚とウイスキーのお話


先日お勧めしたグレンリベット12年

年末年始は沢山飲みましたよー
またリピートで買いに行くつもりです!
とこちらはお気に召してもらえたようで何よりデレデレ




そんな彼は以前よりも
ウイスキーに興味が出たようで
自分でも探してみたり買ってみたようで

おまけのグラスに惹かれて買ってしまいました!
その気持ちわかるよウインク

Bebo野郎もグラス付き欲しいけど
Onini様NGまたは捨てられる
本当はテイスティンググラス的なの?
買おうと思って一緒に買いに行ったら
100均の焼酎用のロックグラスになってしまったり
我が家ではなかなか叶わないが
欲しくなるんですよね
こういうの

というかむしろコレだ
彼が買ったと言ってたのは
ホワイトホース12年







話はそれましたが
グレンリベット12年を飲んでみて
ウイスキーの世界が変わったと言っていた


上を見てから、下を見るとまた違いますね

高いから良いわけでは無いが
高いウイスキーの方が風味や香りがよく飲み口も良いことが多いですからね


Bebo野郎もこの意見にはとても賛同するし
日頃から言ってる


金で買える体験はしておけ
締めるとこ締めて、使うとこ使う


安いウイスキーを悪く言うわけではなく
高い物、品質の良い物も試してみるからこそ
違った感じ方もわかるし、話のネタも増える
人生に彩りがつくじゃない?


投資もしてるし、老後の心配もするけど
健康寿命を考えると楽しめる年齢に楽しむべきでもあるし、世界情勢を考えるといつまでも安全な日本でもなさそうだしね


話はそれたけど
香りよく、美味しいウイスキーを
本日も楽しみますデレデレ