白州ハイボール
今はプレミア価格になってるので購入はおすすめしない

でもとても香りよく美味しくて
これを機に一気にウイスキーへハマり出します

サントリー角
売り切れから復活したタイミングだったようで
どこでも見かけるし手に入りやすかったかな

コスパは良い
会社の同僚も業務用サイズを買って飲んでると
バランタイン12年
昔から知ってる銘柄の一つ

安定の味わいとコスパ良し
スタメンの1つ
デュワーズ ホワイトラベル

とにかく安い
コンビニでも売ってたり
角と大差ないレンジ

デュワーズ12年

香り良くコスパ良し
ハイボール美味しい
ホワイトラベルより圧倒的に好き

グレンリベット12年

ライト版白州と言われる
香り良く好み
ちょいと値段するけど家に常に置いておきたい



シーバスリーガル12年

言わずと知れた定番
個人的にはもう買わないけど
会社の同僚は常にこれ


白州
ズコーン
や、やはりこれ
白州様々。美味しい。常に欲しい!
Onini様からのギフトで未だに大事に飲んでます

基本的にプレ値でしか買えない
と言ってももうすぐ値上げで定価がほぼプレ値同等
つまり値上げ後はプレ値はさらにあがり
今の白州12年程度になるのかな?



長くなるのでつづく