やるなら若いうちがおすすめ

 

 

海外へ行く

投資と、お金の勉強

 


この2点!

その理由も簡単に


海外へ行くこと


年取ってからはしんどいで

12時間エコ+行先によってはさらに乗り継ぎ


海外へ行くことで日本の良い部分も再確認できる


人生の楽しみ方を知る


自分の価値観をアップデートができる


今後貧富の格差が広がり、グローバルな世の中になることが予想されているし、個人的にもそう思う


だからこそ今、他の国や文化も触れ合うべき


Bebo野郎の場合はonini様もいるし自然と海外のニュースも見るし、聞く機会もあるのは大きい



投資とお金の勉強


お金に働いてもらうことを早くに知るべき


ちゃらんぽらんだったけど、結婚してちゃんとしないとい厳しいことを身をもって学んだ



ふるさと納税や、NISAは当たり前

余裕があるならイデコも

※ライフプランによる



Bebo野郎は昔、借金もあったし

今も低賃金の社畜サラリーマンだし

稼いでる人とは比べ物にならないけど

ちょっとずつ金融資産を増やしてる



フランスに帰省するにもお金もかかるし

お金が無いから帰れないのはonini様にも申し訳ない



ちなみにonini様は投資もへったくれもないし

信じていないタイプ



ちょうど今日確認したら

複利で80万くらい増えていた

今相場が良い部分はあるけども



お金の勉強を始めたのは2018年くらいだったと思うけど、コツコツ勉強して投資も継続中



簡単に

わかりやすく

お金の勉強を始めるのにオススメの本



リンクは貼っておくけど

図書館で借りればいいと思う






金持ち父さん貧乏父さんも有名だし勉強になるけど今と時代背景が少し違う部分があるし、初歩の初歩は上の本で良いと思うウインク


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する