お疲れ様です!

(まだ仕事中ですがw)

 

本当に自然と英語が入ってくるのか?

 

前回の投稿では、「勉強」ではなく、自分の好きなことを通して英語を学ぶ事を記載しましたね。アニメや漫画、映画や音楽など、色んな方法で英語が自然と入ってくる。

 

もう一つの大事ポイントは、英語の聞き分け方。それはなまり(accent)の事ですね。アメリカ英語、イギリス英語、インド英語、オーストラリア英語など、なまりや使う言葉も若干違ってきます。日本で言う方言みたいなものですね。

 

英語だけでなく、どんな言語でも、まず楽しむ事からスタートするのがベストです。

考えずにただ楽しく、そして自然と入ってくる言語で、人生もっと楽しくなります!

 

I'll write again soon so until then, see you later!