最近育児について悩んでいる。

まぁー子ども成長するためには

必要な事なんだけど、

引っかかることがあって、、、


確かに私は23で娘を産んで、

24で保育園に入れたから

まわりのお母さんに比べたら

若いだろうし、保育者の方からしたら

若いママと思われているのはわかって

いるけど、もう、27歳だし

私なりに娘と向き合って一生懸命に

子育てをしているのに、

ストレートに言葉にはしないけど

自分の保育の仕方には何も問題がなくて

私に問題があると言っているように

聞こえて仕方がない。

私からしたら子どもに対してもう少し

配慮して言葉がけをしてほしいと

伝えているだけなのに、そう捉えて

しまう娘の問題。

家の問題だと捉えられてしまっていて

すごく悲しいショボーン


若いからって何?

そら育児を全くしてなかったり

間違っているならそう思ってもらって

仕方がないけど、

私はきちんと向き合っているし

娘とたくさんコミュニケーションを

とっているよ。


なのに、私が間違っている!と

言われているようですごく嫌だ。

モヤモヤするもやもや


そんな中堅の人がいるから

若い人がどんどん辞めていくんだよ!

その保育園は!

わかってないのはそっちだよーてへぺろ


誰に話しても、私は間違ってないよって

言ってくれるからまだ救われるけど

モヤモヤして仕方がない。


まだ、そんな差別する人がいるんだな。

若くて産んだら若いママだから

仕方がないとか思ってるんだろうな

あの人は。

じゃあ何歳だったら見下さないんだー!


むかつく!