ここ二日、すごく痛くて

泣きそうですえーん


寝返りも激痛で、何度も目が覚め

起きた時には痛過ぎて涙が出そうに

なります。(絶対泣きませんが)


動きたくない。仕事したくないが

勝つのですが、それでも仕事に行きます。

家事もします。

(わたしのプライドですかね)


不調ばかり続きますが、とりあえず

こなせているので良しとしよう。


それと、

昨日、娘の懇談があり(3歳です)

色々と話をしました。

娘はわたしと似ていて、

できないことに納得がせず

自分ができたと思わなければ

できたと認めない。

すごく頑固でプライドが高いという

話をして、それが最近すごく強くて

しんどいと話をしました。

それは保育園でもあるみたいで、

やりたくないことはやらない。

できないとすぐいう。

やればできるのにやらないことが

あると話をされて、色々と考えました。


考えていくと、

何がいいのだろう?と悩んでいたのですが、

わたしの周りにいる人はそれで

いいんじゃない?と言ってはくれるの

ですが、、、。

失敗するのが嫌!納得しないと"うん"と

言えないとか、ほんとに似ていて

3歳でこれだからしんどいな〜と

感じてはいるのですが、


精神科の先生はわたしはぶっ飛んでるから

それでいいんだと。

少数の人にしか分からない感覚だから

しんどいけど、その少数の人に

分かってもらえたらいいんじゃない?

みんなと一緒ってのが違うと

ほんとにそれであってる?という答えが

返ってきたのですが、

そのままでいいってことを伝えてくれました。


だから、このままでいいんだと

思ってはいるのですが

日々の中ではん?と思ってしまうことも

あり、悩んでしまいますが、、、。


日々子育ては悩みながらだと

痛感しています。

仕事も悩みますが、、、。


そんなこんなで今日もとりあえず

行ってきます。