今日は痛みセンターの受診日でした。


痛みのこと色々と相談をしたら

試したい漢方があるとのことで

試すことになった。


それと、手術の記憶がふとした時に

蘇る話をすると、

記憶が処理しきれていないんだろうね

と言われて、それに対する治療を

やってみる?という話をされた。

催眠療法もいいかも知れないと。


痛みが消える訳ではないけど、

痛みに対してうまく付き合っていける

過去の話として、処理しきれたら

痛みの感じ方が変わるかもしれない

と言う話をされたので、

変わるならやってみたいと言う話を

した。


少しずつ痛みと生活しよう!という

意識は高くなっているみたい。

でも、まだ痛みが強いからそうではない

時があるみたい。


いい意味で諦めてるんとけどね〜

と言う話もした。


ふとした時に嫌な記憶として

蘇る。

手術がすごくトラウマ。

克服したいけど難しい。なんでだろうね。


過去の記憶として処理できたら

少しは変わるのかな?


もう、恨んではいないんだけどね。

過去の自分はそれでも輝けたから。


なんでだろう。心の傷として

残っているのかな。


あ!先生からもおめでとうと言われた笑

まだまだ若いよ!とは言われたけど、

あーと言う間に30歳になるんだろうね!

それもそれで楽しみだな!