木曜日にリハビリの先生に言われたから

昨日、手術した整形外科の先生に

診てもらった。


そしたら、やっぱり関節がだいぶ緩いから

腕の重みだけで、骨が下に下がって

動くから痛みを出していると言われた。

方法は関節を固めるしかないと。

年と共に固まるからそれを待つか〜と

言われたので、

それをそのままかかりつけのペインの

先生に伝えたら、

いや、待てないでしょ!

年と共に固まるなんていつになるか

分からないし、固まらない人も

いるからそんなん待てない!と

言われた。


でも、もう何もしたくない。

肩は触ってほしいくないと伝えたら

分かるけど、、、と。


とりあえず8月に入院することが

決まっているから

そこの先生に相談しよう。

分かってくれるからと。


また、振り出しに戻った。

この肩のせいでまた嫌な思いをする。


この痛みから抜け出したいけど、

何度目か分からない手術という

選択はわたしにはできない。


もう、手術はできない。

嫌だ。


もう、嫌だよ。