埋め込み手術を受けて今日で6日が経ちました。


ほんとみなさん神経がバカになる前に

脊髄刺激のトライアル勧められているのなら

一度試してください🙏


私がCRPSと診断されてたのも最初の

手術から5年経ってからなので、

効果は1割あればいいねと言われ

電気刺激が不快がないから埋め込んだだけなので、、、。


神経ってどうなっているのかは私は医者ではないからわかないし、

CRPS自体まだ研究段階だと言われていますが、

私は、本埋め込みの術後に左側だけ痙攣を起こしました。

麻酔から覚めるときに聞こえてるか、

目を覚ますかを確認されるのですが、

耳は聞こえているのに声が出せない、

目も開けれない、どこも動かされない

ほどの痙攣が起こってしまいました。

痙攣が治らなかったので再度薬で眠らされ、

次に目が覚めた時は、言葉が出にくくなったり、歩く時にふらつくようになってしまいました。


今現在も話しにくいままで動くのもゆっくりで、少し動くと吐き気、しんどさが増すので

1日のほとんどを横になって過ごしています、、、。


こんなことを書いていたら受けたくないって思われてしまうかもしれないけど、それだけ神経が過敏になって異常反応を起こしてることなんです。


だから正直に書かせてもらいますね!!


どんどん進行が進むとわたしのようになるみたいで、手遅れになります。


言葉が出にくい、動かしにくい

SCSをうけても、効果は人それぞれ。

どこで満足するかなので

私は不快がない、少しでも痛みが紛れればよかったので埋め込みました。

目的、目標は自分で決めてるべきですが、

こんなことも起こることもあることを知って欲しくて現状も書いておきます。


本当に可能性があるうちに考えてみてくださいね。