10年以上ぶりに普通の風邪をひき、記憶にないくらい久々に熱を出しました予防



11年前から頻繁に扁桃腺炎にかかるようになって、7年前から慢性上咽頭炎でひたすら喉が痛い人生ですが、熱は全然出なかったんです。


一般的には扁桃腺炎だと高熱が出る方が多いし、私は熱が出ない体質になっちゃったのかなーなんて思ってたので、まだ熱が出ることが判明してちょっと嬉しい一面も泣き笑い



症状は、喉が急にかゆい→次の日喉が少し痛くなる→2日後発熱、鼻水ダラダラ→2日後咳がいっぱいでる→次の日だいぶ元気


って感じでした。夫も同時期に風邪にかかってましたが、喉のかゆみはあるけど痛みはなし。熱も咳もなし。眠気と鼻水がひたすらダラダラ。って感じでした。



熱が出て2日目にUrgent Careで溶連菌とインフルエンザ、コロナの検査をしましたが全部陰性で、咳止めと鼻にシュッとスプレーするタイプの鼻水の薬を処方してもらいました。



慢性上咽頭炎で1年全く体調が良くならない期間とかあったので、日に日に体調が変化して良くなっていくのが新鮮だったし嬉しかったですおねがい



お薬を取りに行った時、他の人たちも咳してる人が多かったのでオースティンら辺で流行ってる風邪なのかもです。


何はともあれとにかく健康が1番!みなさんもお身体に気をつけてくださいねウインク