{9E7E9A02-C07F-4117-8307-188C531DCA99:01}

魚の水槽の水と 野菜の栽培の水を循環させて
野菜には栄養のある水を与え
野菜が水を浄化し綺麗な水を
魚の水槽に戻すエコで手間要らずの農業
アクアポニックスが地味に進んでます金魚

魚も食べられるので農業プラス魚の養殖?

コストを抑える為に手作りアクアポニックスニコニコ

ドリルで穴を開けたり
パイプを切ってつないだり。


{E10CFBBE-E98C-4552-9986-E9A7F03E1E6D:01}

じゃじゃーんキラキラ
まだ水が濁っています。
写真だと分かりにくいですね。

ここにロコさんに分けてもらった
ある液体を入れて数日後…

{D31BCCB6-72C8-4C26-90C8-1202B484A2A1:01}

水が綺麗になったー!波グッ
ここに貝殻とお魚さんを投入金魚
これまた鯛の赤ちゃんを分けてもらいましたルンルン

あとは野菜を植えるだけ!
楽しみ~ラブ
何の野菜にしようかなぁ??