カレッジのESLクラスに入るための
ライディングテストを受けて来ました。


何個かお題があって その中から
1つ選び書くだけです。
私は家族について書きました。

その場で教授が読み、入学許可の紙をもらい
別のオフィスでお金を払い登録しました。

コミュニテイアダルトスクールに比べると
とっても高いので充実した授業を
期待していますが、実際はどうかな??


カレッジの授業は宿題もいっぱいあって
アカデミックな内容になるよウインク
と噂を聞いているので楽しみですルンルン


9ヶ月後のカレッジ入学の目標に向けての
小さな1歩ですキラキラ


皆さんのブログを読むと、
カレッジに入学してから
1日に本を何十ページも本を読んで
何枚もレポートを書くガーン

という鬼の様な宿題は普通の様で、
授業の復習で真夜中になるというのも
色んな方が書かれていたので
とにかく今のうちに本や記事を
読みまくり読むスピードを上げて
単語数を増やしておこうと思います滝汗


とりあえず来月からクラスが始まります。
友達出来るかなー?ルンルンニコニコ音符