{18EFB2E5-B5BE-42C1-B930-A0FCA3E48812:01}

最近はスピーキングとリスニングに
集中していた英語学習
(というかあまり本を読んでいなかっただけ 笑)

来週でESLクラスも今期は終わりなので
益々リーディングの機会が減るガーン
という事で今日からリーディング再開!

今日は早速気になる記事1つと
解らない単語が多い記事を1つ
前に購入して途中で止まってた小説
TOEFLのリーディング例題

を読みました。

TOEFLは半年後位に受けてみようかな
と思いつつ、受けれるレベルに
達する日が来る気がしない今日この頃滝汗
特にライティングゲッソリ

日本でTOEFLのライティング学習の本も
買っておけば良かったなショボーン


まぁ焦らずボチボチ勉強続けていきますにやり

でも皆さんの勉強ブログを読むと
本当にモチベーションが上がります笑い泣き

ありがたやーありがたやーキラキラ