{0533ED45-BEF1-43DB-96EB-C2005F9D7490:01}

息子の学校帰りにお散歩
日陰は涼しい~グラサン日向は暑いチーン

{8228155B-AA6D-455E-A6B4-AEAC1FAB7087:01}

先日の連日の雨でまたダイアモンドヘッドが
草で緑になってました。

{EB7A6F08-4F61-4CFE-93B6-C03C02FF3900:01}

息子が「綺麗だな。」
とボソっと言って写真を撮るのが
可愛いかったですウシシ

相変わらず授業では何言ってるか
わからないけれど友達といっぱい
話すから英会話をしに学校に行ってるよイヒ

と言ってました 笑

友達には恵まれている様で
本当に良かったです笑い泣き

ハワイに来たばかりの頃は
何で息子はもっと必死に英語を調べたり
練習したりしないんだろうプンプン
と勝手に心の中で焦ってました。


が、無理強いして英語や環境に
嫌気がさすようになったら嫌だな。
と思い、黙ってます。
(たまに一言言っちゃうけどチュー)


色んな方の話を聞いたり
ブログを見たりYouTubeを観ると
10代真ん中だと1年位経ったら
ぼちぼち英語が出来るようになってくる
みたいなのでドンと構える事にしますグッ

息子の心配も良いけどお前も
頑張れよって話ですよねびっくり