{221504FE-96FB-4E38-A669-5DFFB6518259:01}

なんでこんなに頑張ってるのに…

やっぱりネイティヴが
5人ほど集まって盛り上がって
ジョーク合戦になったら
わからないんだろうぐすん

それでも今回は頑張って
出来るだけ入っていこうって頑張ったよ。


今までの聞き役を変えるんだ!
ってあのテンポの中発言したり
質問頑張ったよ。

でも盛り上がってトークが
ヒートアップしたら早いし 
知らない人名出てくるし
やっぱりしんどいよえーん

その場では楽しかったのが大部分だし
皆良い人なんだけれど
頑張り過ぎた糸が切れて
家で号泣しましたえーん

本や新聞でいくら勉強しても
飲みの場に出てくる会話は
全く違う英語で、どっちの英語も
私は大切だと思うので両方
頑張っているけれど
いつになっても終わる日は無くて
そもそも元々の土台がなさ過ぎて
道のりが長くて終わりがないショボーン

私ももう30代半ば近いので
まぁこうやってもがき苦しんで
これをバネに更に頑張って
いつかこんな風にもがいてたなぁ
と思う日が来るんだろう真顔

努力してるからこそ通る道。
乗り越えなければいけない道だぼけー

と冷静に思う部分もありますが
こんな日は獺祭の熱燗が飲みたいな。
ドンキホーテに売ってたな日本酒

と思いながら寝るのでしたzzz

グチグチウジウジしたものを
読んで頂きありがとうございました笑い泣き