{D916956E-3A50-4AF6-A5AE-01D1BCBF27F4:01}

図書館で古くなった雑誌が
1人5冊までもらえるのですが

興味ありありのキャンピングカーや
キャンプの雑誌がいっぱいラブ

5冊もらってきました。

嬉しい音符

そして今は私より夫がTiny house
買う気満々でございます家
実現出来るかしら口笛


そして数年前には全然読めなかった英語の雑誌。
今では何て読みやすいんだぁお願い
と感じるようになりました。

カジュアルな会話はボチボチだったものの
その他のボキャブラリーが全く0だった私ショボーン
高校の授業ちゃんと受ければ良かったえーん


1年ほどひたすらカフェに通い
1問解くのも、1ページ読むのも
訳がわからない!単語も知らないのばっか!
と言いながらToeicの勉強をした
事を思い出しました。


別に就職に使うわけでも
何に使うわけでも無いけれど
本当に英語の基礎力も無かったので
基礎を知る為にやって良かったなと思いますほっこり

今はToeflの勉強で途方に暮れていますが真顔

毎日やって慣れるしかないですね。