{1161C4BA-7ADE-4421-8F82-367124FB8309:01}


英語を安く勉強するならココ。
コミュニティースクール フォー アダルト


クラスによってバラバラですが、週4日、1日3時間のクラスが12週間で(期間も学期によって変わります)20ドルです!!

ハワイの住民でなく、観光客でも100ドルで授業を受けれるそうですグッド!


校舎がホノルル市内でも数カ所あり、時間も曜日も色んな選択ができます。
しかも複数受講も可能

朝、夜、昼のクラスを受講したら1日9時間も受けられます。
それでも60ドルです。

または色んな校舎のクラスを受ける事もできます。
クラスによっては週2日だけだったりします。



私はアラモアナショッピングセンターの近くにある、マッキンリーハイスクールの横にあるコミュニティーアダルトスクールに通いましたが、クラスのほとんどが日本人でした。


{7194966F-B5D9-4D8E-89DB-275604C9F37C:01}

校舎の中です。


ホームページを見て、直接オフィスへ受け付け期間中に申し込みをします。
IDを忘れずに!

15時位までに行けばそのままクラス分けのテストを受けられます。(テストの部屋は寒いので上着を忘れずにあせる)
鉛筆や消しゴムは貸してくれます。



スコアによってクラス分けをされますが、同じレベルでも時間や校舎、先生によってレベルはかなりバラつきがあります。


私の入ったマッキンリーの夜のクラスは英会話というよりは、エッセイの書き方やアメリカの地理、歴史をビシバシと英語で勉強するようなクラスでした。朝のクラスの先生が1度授業に来ましたがワイワイした感じの授業でしたね。


ローカルな所にある別の校舎のクラスも受けましたが、そちらは日本人は1人も居ず、少人数でのほほんと英語の新聞を読んだりするクラスでした。


先生によって授業スタイルがかなり変わるので
何個か申し込んで自分に合うクラスを探すのも良いかと思いますニコニコ