タナベCGを200株買い増し合計1300株に、KDDIを100株買い増し合計200株 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

今日は日経平均が大幅下落している。


日経平均が3万8千円台まで下げるとやはり買いチャンスである。

高配当のタナベCGとKDDIを買い増しした。

日経平均が大幅下落しても銘柄により、下がる銘柄もあれば、余り下がらない銘柄もある。

タナベは昔勤務していた会社であり、高配当銘柄である。

タナベは合計1300株になった。

1株当たり配当金は、44円なので年間57200円の配当がある。
KDDIは、合計200株になった。


20年以上連続増配中の会社なので最初は3%台の配当利回りでも年数を経るごとに取得利回りは4%台、5%台、6%台と増えていくことが期待できる。
取得原価は3424円なので取得利回りは、4%とまあまあの水準。

20年以上連続増配中の銘柄なので今後が楽しみだ。

年間の配当は28000円であるが、おそらく毎年増えていくと思う。

たばこ😃🚬と通信とリースは儲かる商売である。

今年のNISA枠はとっくに使いきっているが、来年以降これら3業種には投資を継続していきたい。