トルコ旅行Day 2 イスタンブールは遠かった。 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

福岡空港から上海までの飛行時間は1時間半、トランジット約5時間、上海からイスタンブールまでの飛行時間が13時間。


寄る年波には勝てない。


長い長い移動時間。


イスタンブールのガラタ橋。


この橋の下にシーフードレストランがある。

先ずは地元トルコのビール🍺で乾杯。

メインは鱸の塩焼き。
ボスポラス海峡クルージング。
ボスポラス海峡は今ロシアとウクライナが戦っている黒海とエーゲ海を結ぶ海峡。

エーゲ海即ち地中海。

ボスポラス海峡には幾つか橋がある。
この写真は日本の技術で作られた第一橋である。

意外と小さい。

長さは1km強しかない。

関空連絡橋や明石海峡大橋の方が遥かに長い。

イスタンブールのスレイマニモスク。
女性はスカーフで髪を隠す必要がある。

青のモスク。

沢山のモスクに案内された。
至るところに中国人観光客。

トルコ人のツアーガイドが流暢な中国語で案内している。

嬉しくなってそのトルコ人ツアーガイドに中国語で話しかけ彼女の発音を誉めてあげた。

中国語はトルコで勉強し、中国人ツアーのガイドの仕事を10年以上している由。

夕食はケバブ。

ボリュームたっぷり。

日経平均は4万円台に乗り含み益がピークに近づいた。

米国株ではジェヌインパーツの売却成功。

海外旅行✈️👜中でも期間時点で注文しておけばしっかりお金を稼いでくれる。
売却益は、10893円である。

眠くなってきた。

日本との時差ほマイナス6時間。

明日は朝7時にホテルを出発しカッパドキアに向かう。