大東建託から株主優待 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方

大東建託の株主優待はカタログから選ぶタイプ。


Ⅰからは商品券1000円分、Ⅱからはお茶のペットボトル24本を選んだ。

飲み物は毎日ジムへ行くので有難い。

配当金は、27500円も悪くない。

桐谷さんが株価が1万円を切ったら買いたいと雑誌で言っていたので株価9672円で100株買った。

僕の買値での配当利回りは、2.84%である。
現在、株価は12140円なのでパフォーマンスは良い。

僕の買値より、娘に更に安く100株買ってあげたので娘の含み益は、僕より、大きい。

久しぶりに丸亀製麺にいき、鬼おろし肉ぶっかけうどんを食べた。
もう少し大根おろしを増やした方がアッサリしていいかも。

大根おろしを追加でトッピングする手もある。

玉名温泉司の湯で玉名高校同期の川上君と会い、ミニ同窓会を開いた。

宗教家らしく為になる話しをしてもらった。

仏教の教えでは、人生とは苦である由。

米国株投資ビギナーのきくぶちさんは来ていなかったので株式投資の話しはできず。

日本株も米国株もまだまだ下がりそう。

せめて円高に振れれば米国株ほ買いチャンスだと思う。