昨夜も米国株は大幅下落、再生エネルギー大手のネクステラエナジーは買いチャンス | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


ダウは326ドルも下げ、ダウ平均はとうとう3万 1千ドル台。

高インフレ定着が懸念されたようだ。

去年6 月に米国株投資を始めたばかりのビギナーにとって試練の連続だ。

一体どこまで下がるのだろう。

本当の買いチャンスはまだまだ先ではないかと言う不安は常に頭をよぎる。

このような状況下では、その時その時で割安な銘柄を少し買っていくしかない。

再生エネルギー大手のネクステラエナジーは今買いチャンスかもしれない。
再生エネルギー大手であり、まさに時流に乗った企業。
公益企業であり安定感もあり、業績は堅調と言える。

ネクステラエナジーは69ドル台まで昨夜下げた。

52週最安値が、68.52ドルなので過去1年間の最安値に近い。

長期トレンドでは再生エネルギー大手と言う時流に乗る企業でもあり、株価は右肩上がりである。
業績は堅調であり、連続増配中。

配当利回りも4%台。
掲示板にも現時点で株価を下げているが、長期的には報われる銘柄との意見。

僕も同感である。

52週最安値程度の指値で期間指定の買い注文を出しておくか。

果報は寝て待て。

ネクステラエナジーは現時点で20株の保有である。
まあ、まだまだ下がる可能性もあるので取り敢えず10株買い注文を仕掛けておこう。

上のスクリーンショットの通り、ダウがここまで下落しても僕の米国株達は、まだ309万円の含み益がある。