アサヒとシークスから株主優待 | 海外事業の助っ人 深川国際経営

海外事業の助っ人 深川国際経営

長年の海外経験で得たノウハウ・着眼点や多くのトラブル・失敗から学んだ教訓等を整理していきます。
下記の方々に訪問していただければ幸甚です。
(1)海外拠点の経営改善を切実にお考えの経営者
(2)海外駐在員
(3)海外拠点監査を担当されている方


アサヒの株主優待は選ぶタイプだが、基本的に株主様限定プレミアムビール🍺を毎年選んでいる。

プレミアム感があって美味しい。

シークスからの株主優待は1000円分のギフトカード。

娘に献上する。
昨日のボーリング🎳で207点が出た。
5回連続ストライクでぐんとスコアが伸びた。
ボールを磨くのは自分の番になってからするようにと注意された。

そう言えば健康ボーリング教室の先生からもそう言われていた。

やはり、スポーツではマナーが大事だ。

気をつけよう。

先日、林田さんと蓑田さんが、僕が抜けた後急に調子良くなっていた。

林田さんは僕が抜けたら5回連続ストライクだった。

きっと僕のマナーの悪さのせいで集中出来なかったのだろう。

申し訳無い気持ちで一杯だ。


株価は日米とも上昇。

去年6月から始めたばかりの米国株の含み益が300万円を超えた。

確かバカでも稼げる米国株投資と言うタイトルの本があったな。

当たっているかも。

AT&Tが、スピンオフするので特定口座から一般口座に払いだされる。
面倒臭い。
ワーナー・ブラザースをスピンオフするらしい。
ワーナー・ブラザースの株は要らないので成行で売却しようかな。