12月22日、今年最後は全体集会からのHR,大掃除 | 専門学校 金沢美専

専門学校 金沢美専

専門学校 金沢美専のキャンパスライフや最新情報をブログアップしています♩♩♩✴︎♡
美容学科、ビューティー総合学科の情報をお届けするよ!!

 2016最後の登校になりました。
金沢美専の学生も明日から冬期休校になりますよ

今日は、朝の全体集会から始まり
学生の人材を評価する、学生と先生の投票で決まる、【人材基礎力】投票結果の中間発表


優秀者です
{0DD66EC8-F2AF-4396-88DF-A6B16F41EEA4}

{8F97D1CA-31BF-4147-9EF2-A4D9D0C0295B}

3.服装
4.敬語


の二項目から優秀だと思う人に、投票しました


日頃の学校生活が、そのまま反映するので学生も内心ドキドキでしたね〜あんぐりうさぎ


該当者の皆さん、おめでとうございました
㊗️



そして、毎朝朝礼で唱和している、プロになる為の心得気合いピスケ


先生と学生で唱和
【プロになるための心得】
1.挨拶
2.笑顔
3.掃除
4.言葉使い
5.挑戦    

学生のうちは、言わされている感が強く出るようですが、知らず知らずのうちに身体に沁みついている様です。
社会に出ると、自分の指針になっていますよ


そんな卒業生のお話しを、理事から聞かせていただきました。 



その後は、一年間お世話になった校舎に感謝を込めて掃除をします



{9B86B449-9668-4490-8594-2025AF3DB66D}



{7B627692-AAFA-4365-BAD3-1C8540737B30}



{4DE99C68-2B53-447F-823A-376E62796B4B}


{BC215204-B585-4EFB-8302-B798647CA945}

{C3D51857-8C30-4CFA-9AAA-086AAF8ADF0F}

{4596CA02-84AD-4495-9903-0CC9AAD16F2A}





これで、冬期の休み明けには気持ち良く、教室を使えますね


来年、全国どこの美容学校でも国家試験に向けて、標準を合わせてきます。
当校の美容学科2年生も、全員合格を目指してクラス一丸となって参ります

ビューティー学科2年生も
コスメティック アドバイバー コース
エステティシャンコースともに
ICAM国際ライセンス合格を目指します

ブライダルコースも
ドレスコーディネート検定
アシスタント ブライダル コーディネーター検定合格を目指します




教職員一同、しっかり協力して学生をサポートして参ります。
美容業界に興味のある人はご安心してご来校くださいね
お待ちしております


次回のオープンキャンパスは
2017/1/14

ご予約はこちら
美専http://beauty.kbg.ac.jp/
電話0762343311