一日何食? | スピリチュアルとは日常の中にある特別な物ではないよ

スピリチュアルとは日常の中にある特別な物ではないよ

自分の何かが見つかるかもしれないblog

数多有るブログの中から御越し頂き、有り難う御座います。感謝を

 

今回は『一日何食?』に成ります。

 

 

さてアナタは一日何食食べていますか?

 

・・・・はい、はい。

3回という人が8割近くいらっしゃる様ですね。

   

   

ちなみに1回食事を取ると消化吸収に12時間は掛かると言われています。

   

1日『朝6時・昼12時・夕方18時』の3食
24時間、胃腸が休まる事がなく常に消化と吸収を行っている為、疲れが抜けにくい悪循環に為りがちです。【老廃物は溜まる一方なのでデトックスが必要

    

1日『昼12時・夕方18時』の2食

朝6時から昼12時までの間に胃腸が休む事が出来て負担の軽減に、不要な体力も削がれないので疲れが溜まらない。【ほぼ老廃物は排泄される

    

1日『昼14時』の1食

ドカ食い傾向に成りやすく、必要以上に食べてしまう事もある。 また、体が飢餓状態と判断してしまい、脂肪を蓄えようとする事が有り、体質的に太る事もある。【老廃物は溜まらない

     

    

ダイエットをしたい方は

1日『朝6時・昼12時・間食15時・夕方18時(+夜21時)』の様な4~5食

一日の総カロリーを変えず小分けにする事で、常に胃腸に負荷を掛けて、消費カロリーを稼ぐ。【疲れは抜けない、老廃物は3食と同じく貯まる

運動する時間を取れないのなら試してみるのも手ですが、オススメはしません。   

   

   

どの食事回数にしても一日の総カロリーと添加物を外していく事で、健康的に生きたいものですね。

   

にほんブログ村 健康ブログ 気功へ
にほんブログ村

 

如何でしたか?


最後まで読んで下さいました事に、感謝を。