いつもヘタレで犬っぽく無いリュウばっかりなので、たまには犬っぽく元気に走り回ってる動画を↓




 ↑犬っぽいでしょう( ̄+ー ̄) 

 周囲に誰もいない時に、たま〜にリード離してます。危険性があるのは、理解してますが、ドッグランだと走らないし、ご主人の足だと、リュウについて行けないので(^_^;)

 
 初めてリード離すのは結構躊躇しました。というのもお散歩デビュー2日目ぐらいに、逃げられてなかなか捕まらなかった苦い思い出があるからです(><)

 それは確か丁度元旦。まだ足の遅かったリュウと走って散歩してると、財布がポトリと落ちてしまいました。思わず手を伸ばすと、リードがスルスルっと外れ、リュウだけ走って行ってしまったのです(><)いつもはひっつき虫の癖に、外で興奮してるのか、捕まらないリュウ。あわや車に轢かれるかという場面もあり、相当肝を冷やしました。正月早々、リュウの葬式するところでした(><)

 それで何とかリュウを追い詰めて、タックルで捕獲したのですが、その際思いっ切り噛まれてしまいました。


{B070D826-42F6-4C47-953E-5C8C51B844CC}

↑一応グロ注意ということで、モザイクかけました。リュウの歯型がくっきり…

 反省して、散歩中、財布を持ち歩かないようにしたり、ロングリードによる、マテ、オイデの訓練を取り入れました。
 それで、ひと月くらい前、たまたま首輪がすっぽ抜けたけど、マテ、オイデを聞いてあっさり捕獲できたのを契機に、たまにリードを離すようになったのです。


 何か珍しく文字ばっかりになってしまった(°_°)