らーめん 兵衛@御徒町 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

らーめん 兵衛(ひょうえ)

らーめん 700円+大盛 120円

訪問日 2012年6月25日(月)




今回訪問したお店はコチラ、



「らーめん 兵衛@御徒町」 さんです。





黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪




黒龍のラーメン大好き♪


2012年4月オープンの新店。



お店の場所は・・・・


「う~む・・・またココか・・・」 何度もラーメン店が入替っている鬼門の地。


てか、御徒町周辺は意外とラーメン店が根付かないんですよね。



一抹の不安も過ぎりつつ・・・ランチタイムに入店。


カウンターのみの、奥に細長い店内。券売機はなく口頭での注文。


メニューは、 ”鶏白湯”ラーメン 1本のみ。おお・・・ずいぶんまた思い切った事!



じっくり炊き出したスープを一口・・・うま~い!


雑味なく、鶏と塩だけで整えられた滋味溢れる一杯。


人に寄っては、”味がぼやけてる”、”薄い”って方もいるかもしれませんが、


個人的には良い塩梅。



麺は、平打ちの中太麺。ややスープに勝ってしまっている気がしましたが、このあたりは


今後の改良点でしょうか。



今まで何度も出店されたラーメン店の中では、一番旨い。


あとは、”鶏白湯の塩” あまり誤魔化しがきかないラーメンで個性を出すかが今後の課題かな・・・






らーめん 兵衛@御徒町

東京都台東区上野5-10-11


営業時間

11:00-(14:00~15:00頃)、18:00-(21:00~22:00頃) ※日により異なる・スープ切れ次第終了

定休日:未定



★★★★★★☆☆☆☆