麺酒処 ぶらり@日暮里 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

麺酒処 ぶらり

鶏白湯らーめん 780円

訪問日 2011年10月26日(水)



麺屋 中川會@住吉  で つけめん を頂いたあとコチラへ訪問しました。



「麺酒処 ぶらり@日暮里」 さんです(≡^∇^≡)



黒龍のラーメン大好き♪



きび@小川町の別ブランドとして、2007年オープン。 メインは「鶏」




黒龍のラーメン大好き♪


日暮里駅南口でてすぐ。ちょっとわかりづらい場所です。


お店の1階はラーメンを提供、2階は(夜のみ)居酒屋になっています。


2階では、お酒を飲んだ後の〆ラーメンも注文可能。




入り口すぐの券売機で食券購入です。



黒龍のラーメン大好き♪

またまた、店内は暗めでなかなか撮影困難。


明かりを頼りになんとか撮影(^▽^;)



黒龍のラーメン大好き♪

厨房に対面のカウンター席と4名掛けのテーブル席が3席。


BGMはなぜか倖田○未~♪ 




しばらく待ってきました!



黒龍のラーメン大好き♪

別アングル! 私の”はとこ”の赤龍(せきりゅう) さん。



黒龍のラーメン大好き♪

切り立ちの珍しいフォルムの丼です。


中は黄金色に輝くキレイなスープですね~。具材は白髪ねぎ、糸唐辛子、鶏チャーシューとシンプル。


滑らかでトロンとしたスープは表面に鶏油が浮いた白湯。美味しいな~w




黒龍のラーメン大好き♪



麺は、三河屋製麺の中太平打麺。つるっとした表面とモチッとした食感の表現は、さすがですね~(^O^)




黒龍のラーメン大好き♪

鶏チャーシューは胸の部分かな? 柔らかくてジューシー☆



黒龍のラーメン大好き♪

実に美味しい一杯を頂きました!


大満足w



ごちそうさまでした(*^o^*)




詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪




麺酒処 ぶらり@日暮里

東京都荒川区東日暮里5-52-5


営業時間

11:30-15:00、17:00-23:30、土祝11:30-22:00、日曜11:30-22:00(スープ切れ終了) 

定休日:無休(酒処は日曜休)