元祖司流とことんラーメン@御徒町 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

元祖司流とことんラーメン

塩支那そば 600円

訪問日 2011年10月21日(金)



今回訪問したお店はコチラ、



「元祖司流とことんラーメン@御徒町」 さんです(≡^∇^≡)



下町に残るどこか懐かしいラーメンを提供してくれるこちらのお店。


ランチタイムを少しすぎた14時頃訪問です。



黒龍のラーメン大好き♪

暖簾をくぐると、そこは時間が止まったかのような印象。ご夫妻で切盛りされていて、

暖かく迎えてくれるおばちゃんと、無口で頑固そうなオヤジさん。BGM代わりのテレビ、昭和の雰囲気を出しているポスターや装飾など。


昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気。


厨房をL字に囲んだカウンター席のみの店内。注文は口頭で注文、後精算。



看板メニューの”塩支那そば”を注文しました。



黒龍のラーメン大好き♪


実は、著名人の方も来られている様で、「いただきました!星3つです!」のあの人や、落語家の方など


色紙が結構飾ってありますね~。




しばらく待ってきました!



黒龍のラーメン大好き♪


別アングル!



黒龍のラーメン大好き♪


いや~キレイなラーメンですね~。具材はシンプル、水菜、メンマ、ナルト、海苔、チャーシュー、きざみネギ。


色使いと、盛り付けのバランスから美味しいだろうと想像してしまう。




ガラと野菜から取り出した清湯スープ。ここまで雑味がなく透過性の高いスープは手がかかるだろうな~☆


そして一口含んだときのどこか懐かしい味。 美味しいですね~(‐^▽^‐)




黒龍のラーメン大好き♪


麺は、意外にも中太ストレート麺。しかし違和感なく食べられ、のど越しも良くとても美味しいですね~(*^▽^*)



黒龍のラーメン大好き♪


チャーシューは小ぶりながらも肉厚で、柔らかく昔ながらの味のチャーシュー(‐^▽^‐)



黒龍のラーメン大好き♪


おなかも、心もほっこりした懐かしいラーメンでした。


次回は醤油もいただいてみます!



ごちそうさまでした(*^o^*)




詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪




元祖司流とことんラーメン@御徒町

東京都台東区上野3-6-7


営業時間

11:00-21:00

定休日:日曜日