ラーメン燈郎(とうろう)@新小岩 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

ラーメン燈郎(とうろう)

らーめん大盛(麺400g) 850円 野菜(普通)+ニンニク

訪問日2011年10月12日(水)




今回訪問したお店はコチラ、



「ラーメン燈郎(とうろう)@新小岩」 さんです(≡^∇^≡)



お店の情報は、

2011年7月1日にオープン。

新小岩の行列店、 一大勢力「麺屋こうじグループ 」 の「麺屋 一燈 」が手がけており、「一燈」で限定メニューとして人気を博した、豚をベースとした、濃厚乳化スープの二郎インスパイアのガッツリ系ラーメンの提供を行う。


黒龍のラーメン大好き♪


夜の部の営業時間は、19時~。


18時50分ごろ到着で、すでに6名の並び。オープン3ヶ月、やはりブランド力もありますからね~人気です。


ラーメン屋さんの目の前に、たばこの自動販売機があるのは珍しいですね~。ドリンクの自動販売機は

よくありますが。。。お店が始発のバス停の前なので、バスを待っている人たちが、何の行列?みたいな

雰囲気でコチラをみてます。(;´▽`A``




開店時間19時。定刻どおりにオープン。


入り口すぐの券売機で食券を購入です。


汁なし(まぜそば)?もあるようですが、売り切れランプ。(まだ始まっていない模様)


ラーメン 大盛ボタンをポチリ。店員さんが空かさず、野菜の量と、ニンニクの有無を聞いてきます。


今回は、野菜(普通)・ニンニクあり でお願いしました。





黒龍のラーメン大好き♪


店内は、厨房をL字に囲んだカウンター席が10席。


最近、ブログとツイッターをはじめられたようです。お!しかもアメブロ!




黒龍のラーメン大好き♪


卓上には、調味料のほか女性用の髪結いのゴムなども置いてあり良心的。



黒龍のラーメン大好き♪



注文後、10分ちょっとで登場。来ました!




黒龍のラーメン大好き♪


別アングル!



黒龍のラーメン大好き♪


まずビジュアルから。。。あれ?器が違う! 


中盛までが通常の”切立丼”なのが、大盛になると口が広く洗面器のような、”丸丼”になるようで


全体的に高さがなく、平たい印象でビジュアルのインパクトは半減。。。。( ̄_ ̄ i)



うーん正直、丼は変えちゃダメだね。(#`ε´#)



さて、気を取り直して、味のほうは、、、、スープはドロドロな超濃厚タイプ。豚骨ながら二郎の乳化スープとは


まったく持って別モン。つけダレのようなスープなので極太麺にはあってますが、食べ進めるには飽きが来るか。


野菜は、キャベツとモヤシが程よく入ってシャキシャキと美味しい!o(^▽^)o




黒龍のラーメン大好き♪


麺は、平打ちの超極太な特製自家製麺。


これは風味や、のど越しもよく美味しいですね~。



黒龍のラーメン大好き♪


チャーシューは脂身が多く、ちょっとしつこい感じ。今回は残念



黒龍のラーメン大好き♪



あっという間に完食。あれ400gだった?と言うぐらい。苦戦せず終了。 

※個人的食べるのが早いから?許容量は人並み・・・



見た目の印象って大事なのかな~。。。ちょっと消化不良を残しつつ、G系ラーメンとしては完成度は高いです。



二郎インスパイア?と聞かれれば、「程遠い!!」 これ断言!!



”まぜそば”始まったらまた来ようかな(o^-')b




ごちそうさまでした(*^o^*)





詳しいお店の情報はコチラ↓

黒龍のラーメン大好き♪




ラーメン燈郎(とうろう)@新小岩

東京都葛飾区東新小岩1-1-1 トラスト新小岩101


営業時間

11:30-15:30、19:00-23:00 (いずれもスープ切れ次第終了)

定休日:木曜日