海と大地のらあめん ひろや西川口店@西川口 | 黒龍のラーメン大好き♪(移転)

黒龍のラーメン大好き♪(移転)

おもに食べ歩き中心(ラーメン等)を記事にしていましたが移転します。

海と大地のらあめん ひろや西川口店
ひろやらあめん750円
訪問日 2011年1月23日(日)


海の食材と大地の食材で取り出したスープとオリジナルのカエシで、

かなり個性的なスープを頂けるコチラのお店に訪問です。




店頭には色々と掲出されてますね(^-^)



17時頃到着。先客3名。

入口すぐの券売機で食券を購入です。

厨房を囲むカウンター席のみ。

店主のこだわりが書かれれたポップ等。





特にスープへのこだわりが強く!

・海(渡り蟹、ホタテ、甘エビ等)

・大地(地鶏のガラ、鹿児島豚の背骨等)

・カエシ(丸大豆醤油、すりおろしリンゴ等)

を使用してるとか。


しばらく待って来ました!



別アングル!



麺は老舗『浅草開化楼』中太のややちぢれ麺。


スープは実に個性的ですね。
他にはないかも。

甲殻類の風味が豊かで、甘い口当たり。

強いて言えば出汁の旨味でカエシが少しボヤけてしまっている、あくまでも私の印象ですが。


確かに美味しい!


美味しいですが、若干物足りなさも残ります。

他にもいろいろメニューもありそうなので次回注文してみます。

ごちそうさまでした(*^^*)

最後にサービス券をいただきました!ありがとうございます♪





詳しいお店の情報は『ラーメンバンク 』で!




海と大地のらあめん ひろや西川口店@西川口
埼玉県川口市西川口1-22-1

営業時間
11:00~15:00 17:00~翌01:00
定休日:第2、第4月曜日



Android携帯からの投稿