本日もわが街「佐敦(ジョーダン)」のお話。

 

佐敦には「戯曲中心」という大きな劇場が昨年(2019年)にできました。

メタリックだけど多様な曲線が優美です。

 

内部もきれいなので

香港人もポーズをとって撮影してます爆  笑

 

粵劇(広東オペラ)が観られる劇場で

お茶(と軽食?)を楽しみながら観劇できるようです。

 

ここの2階にある「passage」という雑貨屋さん

結構、香港グッズがいろいろあるんですよーニコニコ

 

奥の棚は広東オペラのグッズいろいろ。

手前の緑の化粧瓶は廣生堂のコスメ「Two Girls Brand」。

 

お土産の定番「冷蔵庫マグネット」もございます。

手前はLorette E. Robertsさんのイラストカード。

色使いでキレイで、去年は年賀状がわりに出しました。

あー、全部ほしいな。大人買いしたいラブ

 

おしゃれな文房具も多いので、バラマキお土産にいいです。

マスキングテープやクリアケースなどなど。

 

マージャン模様爆  笑

 

 

茶器やアクセサリーなど、ちょっといいお品物もあります。

 

香港のバスや屋台、お店のブロック、ミニカーなど

なぜかミニチュア系も豊富。

 

本日買ったのはポストカード3点と飲茶磁石ニヤリ

左上のカードは立体になるやつです。

 

実はこの戯曲中心、レストランもいくつかあって

高級店もカジュアルなお店もあります。

今度はそちらものぞいてみたいおねがい