あなたもスタンプをGETしよう
 もう40年以上も前のこと、会話の中で田無市民が「東京に行って来る。」と言うのを聞いて
 
「此処だって東京ぢゃないかガーンビックリマーク
 
と喫驚したことが在りますが、後から振り返ると、当時の多摩地域と23区との意識差が良く表れていると思いましたよ。東京に行くことを上京と言いますが、田無に来るのは何て言うのでしょうねはてなマーク 来田はてなマーク 来無はてなマーク
 
 《たなしし》と読めずに《たむし》とか《でんむし》と読んだ輩も居ましたが、でんでんむしみたいなので《でんむし》は割と好きです。
 
 沢田聖子さんのアメブロで7月13日はFM西東京の生放送においでになると知ったのですが、やっぱり忘れて仕舞いました汗

 その後、聖子ちゃんのアメブロを拝見したところ、サテライトスタジオの窓の外に映った沢山の笑顔は、ほぼほぼわたしの同世代のおっさんたちでした笑い泣き そりゃそうだよな~と思いました。

 沢田聖子さんのお名まえを聞くと《シオン》を思い浮かべる方が多いのではないでしょうかはてなマーク わたしは《ドールハウス》と《風色のチャンス》が好きです。
 
 今、不図思い当ったのですが、聖子ちゃんとレベッカのNOKKOって同い年だったのですね。家族がリビングに居ない時間を見計らって、木曜日の夜に放送された《NHK MUSIC SPECIAL REBECCA 40年の軌跡と今》を漸く視聴しました。熱海での家族との暮しにお邪魔したドキュメンタリーは観たことが在ったのですが、夕方のラジオは勤務時間中なので聴けないし、実に久し振りにお声を拝聴しました。
 解散する迄のコンサートや再結成時のコンサートの映像もオンエアしていましたが、特に再結成時のコンサートに来場していたオーディエンスの表情がとても良かった。還暦過ぎても声量は相変らずだし、新譜もNOKKOらしい歌詞で良かったです。
 この日は久し振りに老母の顔を見に行って来たのですが、夏バテだったのでしょうか、お腹の具合も勝れず、非常に疲れました。
 野菜とサムギョプサルを炒めてみましたが、殆ど食べられませんでした。