あなたもスタンプをGETしよう

 4月2日(火)、4時24分頃に緊急地震速報が鳴り始めたので吃驚しました。続けて最大震度5弱と聞いてまた吃驚。それから大分経ってから東京でも少し揺れました。
 昨日は仕事帰りに吉祥寺駅で降りてバスのサービスセンターに向おうとして、余りの長蛇に吃驚。けれども、もう一度見返したところ、混雑は小田急バスの窓口で、関東バスの窓口には2人が待っていただけでしたので、余り時間を掛けずに継続定期を買うことが出来ました。
 
 アトレ側の改札を出て青山フラワーマーケット前のエスカレーターを下ったはなびの広場にはライトアップされたサクラのディスプレイが飾られていました。
 サービスセンターの近くのバス停から乗って自宅近くで下車すると、武蔵野徳洲会病院前の桜並木はすっかり夜桜でした。
 さて、この日・・・・・・。
 NHK-G《ごろごろパンダ日記》でお馴染みの神戸のお嬢様タンタンが3月31日(日)午後11時56分に心臓疾患のために死亡したと報じられました。

 わたしはまだ記者会見を見ていませんが、関西ではさぞ大きく報じられたことと思います。

 《ごろごろパンダ日記》も夜中に度々放送されましたが、最近は余り観ていませんでした。

 独りのときにNHK+で生前の姿を偲びたいと思います。

 FNNプライムオンラインは、
 
「時を同じくして1日、神戸の街に届いたのが、桜が開花したという知らせ。 桜の開花を判定する標本木があるのはなんとタンタンのお家『パンダ舎』の裏。桜もタンタンとの別れを惜しむかのように、淡いピンクの花を咲かせた。」