あなたもスタンプをGETしよう

 7時半から初仕事を片付けた後、8時半頃から幹部の顔合せ。その後、新局長の着任挨拶が在るというので、慌ただしく新宿へ向いました。

 その後、自分の辞令交付迄間が在ったので、新宿中央公園の喫煙所で一息吐きました。
 ケヤキが青々として美しい季節。サクラもまだ咲き残っていました。
 南側に回ってみると、大久保ツツジがそろそろ咲き始めていました。
 頃合いを見計らって都庁に戻ると、1Fロビーで動物愛護相談センターが狂犬病のパネル展示を行っていました。
 驚いたことに、欧米でもまだまだ発生しているのですねガーンビックリマーク 全く知りませんでした。
 着任挨拶の後は、同じ庁舎の上のほうに、嘗て一緒に仕事をした仲間たちを訪ねてみました。
 すっかり偉くなっていましたが、暫し昔の仕事の話に花を咲かせました。
 外に出てみると、都庁の2Fは花吹雪。この日は展望台を訪れる外国人の家族連れが長い列を作り、サクラの下では盛んに写真を撮っていました。