あなたもスタンプをGETしよう

 明け方、お腹が痛くなって目が覚めました。お腹を触ると張っています。しかし、その前にお腹に収めたものがつかえていたようで、何度かトイレと部屋を往復。漸くつかえが取れたと思ったら今度は直腸が痛くなって来ました。

 

 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」と言いますが、直腸は別のようです。辛いものを食べると頭頂から汗が吹き出しますが、出るときも近いものが在ります。タバスコのとりわけ辛いやつ《スコーピオン》を掛けてひーひー言いながら喉元過ぎれば忘れていたのですが、それを知らないお腹のほうが慌てて排除しようとしたものですから、直腸が火を吹いて仕舞ったと思われます。

 

 加えて、昨日の午後に3回目のコロナワクチンを打った左肩も痛いし重いし、風は何時迄も寒いし、洗濯の後は横になって仕舞いました。

 それはそうと、2月21日の夜、帰宅すると家族が《Youは何しに日本へはてなマークを観ていたので、荷物を下しながらわたしも観ていると、成田空港ロビーでタータンチェックを身に付けて出待ちしている女性の集団をカメラが捉えていました。ディレクターをはじめとして、取材スタッフは何のための出待ちなのか全く判っていない様子。わたしはモニターを指差し乍ら、

 

「あっあっ、ベイ・シティ・ローラーズぢゃあないのっむかっビックリマークビックリマーク

 

と叫んだら、家族に「五月蠅いっパンチ!ビックリマークと叱られました泣

 

 モニターの中では、漸く出待ちの対象がやって来ましたが、取材スタッフはそのスター本人を目の前にして尚も全く判っていない様子ガーンビックリマーク わたしも、

 

「レスリーぢゃんっむかっビックリマーク レスリー・マッコーエンぢゃんっむかっビックリマーク

 

と訴えるのですが、相変らず家族の反応が在りません・・・・・汗

 

 後でニュース検索してみたところ、このときの様子は2016年4月25日(月)に一度放送されているようですが、大変残念なことに、レスリーさんは去年4月20日に突然死していました。 

 子どもの頃にフレンチポップスの女性アイドルは複数いましたが、男性のアイドルグループと言えばベイ・シティ・ローラーズが嚆矢ではないでしょうかはてなマーク いやいや、ジャニーズやフォーリーブスが居たでしょ、と言われればそれ迄ですが、TVのニュースで採り上げられたアイドルはビートルズを別にすれば初めてだったと思います。

 尤もその当時、わたしの好きだったのはルベッツスージー・クアトロで、アイドルではなかったのですけどね。懐かしの1970年代前半のお話です。
 この日、お昼前に煙草を吸いに外に出てみると、そらわんわん がアプローチのトラバーチンの上で日向ぼっこをしていました。アプローチの入口にお尻を向けて、陽だまりの中でのんびり寛いていましたが、煙草のにおいに気付いたのでしょうか、とことことこちらに歩いて来ました。
 
「お散歩行くはてなマーク
 
と訊いても、最近は鬱陶しそうな顔をするばかりでしたが、この日は久し振りに目を合せて来たので、日が暮れる前にお散歩に出掛けることにしました。
 
 途中でお散歩に行く気を無くさないように、自転車の前籠に乗せて小金井公園の入口迄。体重も大分戻って来ましたが、前籠にどっかり座り込んでいた以前とは異なり、なかなか座ろうとして呉れませんでした。けれども、小金井公園東口に到着すると、地面のにおいを頻りに嗅ぎ回って、意外や意外、ぐんぐんと進みます。そらわんわん の歩みに任せてドッグラン迄進んで行くと、ケージの中のワンコたちなのか、それとも飼い主さんの姿なのか、何かがそらわんわん の気になったと見えて、珍しくケージに向って吠えていました。
 
 そのうち、以前のようにパークス迄歩い来ると、レンガの上を歩いて遊んでいる幼い女の子とおかあさんが居ました。そらわんわん も久し振りにレンガの上によいしょと乗せて一休みしていると、女の子が近付いて来てそらわんわん を撫でて呉れました。すると、どうでしょう。偶然にもお友だちのトイ・プードルのハルキチくんがやって来ました。
 
 久し振りににおいを嗅ぎ合って喜んだ2匹。この日はそのほかのワンコたちとも触れ合った上に、幼い女の子とも遊ぶことが出来たので、元気いっぱいに帰って来たそらわんわん なのでした。