あなたもスタンプをGETしよう 或る日。

 近所のドラッグストアに、牛乳石鹸子牛の《赤箱牛乳石鹸 赤箱》が置いてあるのに気付きました。普段見掛けるのは専ら青箱牛乳石鹸 青箱でしたので、思わず買って仕舞ったのですが、うちの家族は

 

 「牛乳石鹸なんか使わない。」

 

 えーはてなマーク 在京とは言え関西人なら石鹸はやっぱり牛乳石鹸でしょはてなマーク

 

 話は変って・・・・・・5月1日から夏のライフスタイル(CoolBiz)が始っています。ところが、GW明けの1週間は気温が低く、月曜日にシアサッカーのシャツに白のズボンで出勤してみたものの、その日から木曜日迄4日連続の雨。肌寒くて、仕事中もジャケットを羽織っていました。そんな月曜日に出勤したわたしを待っていたのは、GW中に溜りに溜った朝夕刊。大量の記事の中にこんな記事がありました。

 

ことしは大群 100匹のピラルクーのぼり登場 大田原・なかがわ水遊園】下野新聞55

http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20180505/3045223

 

 栃木県大田原市にある栃木県なかがわ水族園では、飼育しているピラルクーに因んで、池の上にロープを渡して《ピラルクーのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼり》を泳がせているそうです。期間は7月1日迄。その数何と100匹目ビックリマーク

 

 前日の日曜日、わたしも朝早く老父母の横浜の住まいを訪問し、午後は其処から母の実家(わたしの祖父の家)にバスで向ったのですが、途中、バスが大岡川を渡る折、両岸に渡した幾本ものロープに沢山のこいのぼりこいのぼりこいのぼりこいのぼりが泳いでいました。