小倉逸品屋フェア参加店紹介「小林文具店」 | 小倉逸品屋フェア

小倉逸品屋フェア参加店紹介「小林文具店」

今回ご紹介するのは、京町銀天街の「小林文具店」です。


小倉逸品屋フェア-小林文具店7

昔は文房具屋さんて必ず学校の近くにあって

翌日必要な物を買いに行ってましたよね。

今は純粋な文房具屋さんって少なくなりました。



小倉逸品屋フェア-小林文具店6

小林文具店さんでは、子供たちが学校で使う

ノートや鉛筆から、大人が使える色鉛筆や

万年筆まで置いてあります。



小倉逸品屋フェア-小林文具店13

一家に一個地球儀



小倉逸品屋フェア-小林文具店11

こんなかわいいクリップも



小倉逸品屋フェア-小林文具店12


小倉逸品屋フェア-小林文具店9

大切な人にお礼状を書くのに最適なはがきや

便せん、封筒などがたくさんあります。


小倉逸品屋フェア-小林文具店8

小林文具店さんの2階に上がったこと、ありますか?

この2階、和紙の種類が凄いんです!



小倉逸品屋フェア-小林文具店10


小倉逸品屋フェア-小林文具店3

まるで布のように、たくさんの数の和紙!



小倉逸品屋フェア-小林文具店2

小倉逸品屋フェア-小林文具店5

これは圧巻です。



小倉逸品屋フェア-小林文具店15

和紙で人形を作ったり、贈り物にひとこと添えるのに使ったり

使い道は色々。



小倉逸品屋フェア-小林文具店14

ちなみに私のお気に入りは、和紙の切れ端を

短冊にしたもの。

お客様に商品を送付するときに一言お礼を書いたり、

お箸を束ねたり、商品のPOPを書いたりと、

大活躍!お値段も10色各50枚(500枚)で

315円と、とってもお得!



小倉逸品屋フェア-小林文具店14

子供が生まれる前に知ってたら、これも買ったのになぁ。。


最近手書きの手紙を出される方も多くなってきているようです。

メールは便利ですが、下手でもその人が書いた文字って、

なんだか心がこもっている気がしますよね。


ご両親と離れて暮らしている方は、電話もいいですが、

たまにはお手紙を書いてみてはいかがですか?

手紙なら直接言いにくい感謝の気持ちも

伝えやすいですよ。(‐^▽^‐)



さて、小林文具店さんの逸品なのですが、

実は私まったく知らないのです。

前回は和紙、前々回は封筒キットだったので、

今回は何を出してくるのか、楽しみです!


まだ、2階を見たことが無い方は是非、

階段を上がる事をオススメします。

ホント、ビックリしますよ!


小林文具店さんの詳しい情報はこちら