小倉逸品屋フェア参加店紹介「米七」 | 小倉逸品屋フェア

小倉逸品屋フェア参加店紹介「米七」

今回ご紹介するのは和装の老舗「米七」さんです。



小倉逸品屋フェア-米七 1

2階もあり、奥行きあってとっても広いです。



小倉逸品屋フェア-米七 4

迷子にならないようにしてくださいね(^∇^)

小倉逸品屋フェア-米七 2

和服で有名な米七さんですが、店頭にはお洋服も

たくさん置いてあります。

洋服は50代以上の方に人気だそう。


小倉逸品屋フェア-米七 3

甚平なんかもあって家族みんなが楽しめるお店です。


でも、なんといっても圧巻なのがこちら


小倉逸品屋フェア-米七 6

子供のお祝用の着物です。

お宮参りから七五三など、お祝い事の着物が

ここでは全て揃います。



小倉逸品屋フェア-米七 5

おじいちゃんおばぁちゃんが孫のために

プレゼントしたりするんでしょうね。

そんな姿を想像すると、なんだか暖かい気持ちになりますね。


小倉逸品屋フェア-米七 7

実は私のイチオシはこちらの手ぬぐい!

国産品でお値段も安い!

手ぬぐいはアトピーなど肌の弱い方にとっても良いのです。

しっかりと汚れを落としつつ、お肌をやさしく洗い上げてくれます。

ウチも最近、手ぬぐいで体を洗ってますが、とってもいいですよ。

一度お試しあれ。


でも、手ぬぐいは今年の逸品じゃないんです。

今のところ、候補はコチラ。


小倉逸品屋フェア-米七 8

ちょっと変わったカタチの座布団です。

この座布団、実は膝や腰が悪い方が座ると

とっても楽チンなんです。

私の母親もそうですが、ある程度年をとると

膝か腰が必ずと言っていいほど悪くなります。

今回、逸品を機にプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

もちろん、若い方にもお勧めです。

お値段も1900円~とお安くなっています。



小倉逸品屋フェア-米七 10

他にも久留米絣の小物なんかもあって

色々と楽しめます。

今まで、前を素通りするだけだったあなた、

是非、一度中に入られて見て下さい。

新しい発見がたくさんありますよビックリマーク


「米七」さんのHPはコチラ