小倉逸品屋フェア参加店紹介「めがねのヨシダ」 | 小倉逸品屋フェア

小倉逸品屋フェア参加店紹介「めがねのヨシダ」


今回は小倉ではなく門司からの参加店めがねのヨシダ さんをご紹介します。


創業125年、現在の吉田清春社長で4代目と言う老舗です。


現在、門司と門司港に店舗があり、こちらはレトロなレンガ造りをイメージした門司本店になります。



小倉逸品屋フェア-めがねのヨシダ門司本店


以前の本店が門司港にあったことから人一倍門司港に愛着があり、「門司港レトロ倶楽部」の会長という肩書きもお持ちの社長ならではのこだわりの店舗造りだと思いました。



ショーウィンドウは季節ごとに替わります。

現在は夏と言うことで花火の写真が。



小倉逸品屋フェア-めがねのヨシダ門司本店2


さっそく中に入ってみます。



小倉逸品屋フェア-ヨシダ3


中に入るとスゴイ数の眼鏡が!



小倉逸品屋フェア-ヨシダ4



小倉逸品屋フェア-ヨシダ5


小倉逸品屋フェア-ヨシダ10


こちらが視力を測るところです。


小倉逸品屋フェア-ヨシダ7


そしてこんなものもディスプレイされていました。



小倉逸品屋フェア-ヨシダ8

夏らしいアクティブなイメージを演出していますね。


こちらはリラクゼーションスペースでしょうか。


小倉逸品屋フェア-ヨシダ9


YouTube で見たのですが、お客様へのサービス、おもてなしの心は半端ではありません!



それからお店の其処彼処に登場するマスコットのネコちゃん♪

店長の飼い猫で名前は「とらや」ちゃんだそうです。



小倉逸品屋フェア-ヨシダ11


2階には時計と貴金属も取り揃えられています。



小倉逸品屋フェア-ヨシダ13



小倉逸品屋フェア-ヨシダ17


ブライダルリング専門ギャラリー遥(ハルカ) も併設されています。



小倉逸品屋フェア-ヨシダ15


その商品の幅広さ、量の多さには圧倒されますが、社員の方たちのスキル、接客も素晴らしいです。

現在、福岡県に2名しかいない日本眼鏡技術者協会認定の最上級クラス「SSS認定眼鏡士」の資格保有者が2名ともヨシダの社員さんというから驚きです。


小倉逸品屋フェア-ヨシダ16


そんなめがねのヨシダさんが選ぶ逸品はどんなものなのかとても楽しみですね♪




最後に吉田社長のお顔でレポートを締めくくらさせていただきます♪


小倉逸品屋フェア-ヨシダ17




*今回は逸品屋PR部会の清水がレポートさせていただきました♪


「めがねのヨシダ」の詳しい情報はこちら