当然ネタバレ全開です

前回【都庁の秘密】が最大の問題作だといいましたが、この【星を見る少女】も負けず劣らずの問題作です

この話のモチーフは言わずもがな、今作で取り扱っている都市伝説の中でも1,2を争う有名なやつです

物語は、真流行り神2の舞台であるG県で多発している”少年少女連続自殺”が世間を賑わすなか、とくそうへとある少女が連れてこられるところから始まります

少女は【都庁の秘密】の後半に出てきた例のゴスロリ少女で、リセと名乗り自首をしに来たという

驚く主人公達が理由を聞くと、リセはある都市伝説の話を始めます

その都市伝説が【星を見る少女】なんですが、この話には続きがあると続けます

その続きとは、なぜ少女は死んだのか?

満月の夜、ある少女に祈りを捧げて首を吊るともう一度人生をやり直せる・・・

というのが続きで、ある少女とはリセ・・・つまり自分の事であるという

リセ自身は自殺した少年少女たちは知らないが実際に自分のせいで何人もの人が死んでいる、だからこれ以上自殺者が出ないように自分を死刑にしてくれと言い出します

物語としては非常に惹かれる導入部だと思います・・・が、思い出して欲しい、リセは第四話で時間を巻き戻した張本人です

物語がこのまま素直に進むはずがないですよねw

物語はここから怒涛の展開を向かえていくのですが、【第四話】で完全にホラーゲームでなくなった真流行り神2ですがその正体は超能力バトルものでしたw

リセは”FOAF”と呼ばれる組織に作られた能力者であり最強の能力”時間の巻き戻し”を持っているために組織から優遇されていました

実は”金髪の王子様”も組織の人間であり、”金髪の王子様”に特別扱いされているリセに嫉妬した”マインドコントロール”を持つルナがリセを絶望させ自殺に追い込むために仕組んだのが今回の”少年少女連続自殺”の真相でした

”心を読む”能力者ヨミも味方に加わりルナを止めるというアツい物語なんですが、女主人公に男の相棒それに能力者・・・ってどっかで見たことがあるような

SPECじゃんw

いったい流行り神はどこへ向かっているのか・・・

真シリーズの前の3部作でも存在はしていた”FOAF”ですが、いつの間にこんな悪の組織になってしまったんだw

一応次で物語の感想は終わりです

次回は【愛染刹那編 首なしライダー】です