こんにちは。

 

四月にはいりまして

若葉もえいずる春陽が増し、

 

新緑まぶしい季節となりました。

 

 

暖かな陽気となりましたが、

ころころと寒暖差も発生しますゆえ

皆さまも季節の変り目、

 

どうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ。

 

 

 

さて、

本日も多様すぎに記してみたいと思いますので

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今後はこちらへは、

少しずつこれなくなりますので、

 

 

画像数、

セーフできるまで

ジブン勝手に思いっきしあげてみたいと思います。

 

 

 

まずは初っ端から

 

 

おやぢくんら

釣りキチシーズンが、

 

いよいよやってくる! >゜)))彡

 

 

 

 

釣る気マンで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイク乗せるって、

 

(`・ ω´・) ふきだし おかしないか 

 

 

 

いやいやいや、

 

 

バック見せてえよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う

 

こんなん着るだけで、

 

 

釣れるんかよ?

 

 

 

ほな、わたしも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団、

毎日干す、わたし(^ω^)

 

 

 

いや、

留守番 (;ω;)

 

 

 

 

そしたらいざ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イシグロやん、

ここだけキンギョのふんしてくの(^ω^)

 

 

 

 

なんでってゆうとやね、

 

 

わたし途中で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ目当てがあったんで、

 

買うたんです (^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベロニカ

 

 

 

 

 

 

買わんどいたらよかった・・。

 

 

繋ぎ文なしの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発芽したよー♪

 

ニゲラ白&ブルーバロー

ブリーバローじゃない(PCキーボード文字打ち間違え)

 

直さんと、

 

まんま(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つるバラ ピエール

 

 

 

 

 

繋ぎ文なしの、

 

昨日は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全防護服に着替え、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着用して、

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーこらゆうて (゚`ω´゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケツいわした(^ω^)

 

ローテーション消毒しました。

 

 

 

内容省略で、

予防治療殺菌剤各1種(2種)+殺虫剤1種

 

噴霧量は、

 

 

 

 

 

 

 

44

やっぱ葉が茂ったブンだけおおくなるよね。

 

 

 

 

そしたら、

間あいだで繋ぎ文なしの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス カートマニージョー

 

買った方が開花し始めました。

 

 

 

13年越えの、

長いことウチにいる方の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本妻も(^ω^)

 

 

 

ここから去年株分けした、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠し子 も(^ω^)

 

 

 

 

両者、無事にめでたく

 

 

ジブンで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しこんだ方も(^ω^)

 

全て蕾があがってきた!

 

カートマニージョーは、

こいで3株

 

お終い。

 

 

 

 

 

そしたら間あいだで 、

繋ぎ文なしの目線戻させてもらいます。

 

 

 

 

エサ しまんとアカンやろ

あ そうか

 

だけど

fishing初っ端はやないの?

マテ貝やらハマグリやないの?

 

 

やらしいなあ、コノオハナさん(^ω^)

 

 

 

 

 

いや、今回は

 

なに狙いやの?

 

 

 

 

 

 

 

 

グレや!

 

 

ふぅ~ん

 

 

 

 

他も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ~ん

 

アジならわたし一等賞に好き

 

 

釣りキチさんなら知ってるよね、

売ってるアジはアジやないんですよね。

 

 

なのでわたしアジはいっぺんも買わんのです。

 

以前、えーち"が釣って

もってきてくれたアジ食べて、

 

 

 

えーーーーーっ?(゚◇゚;)

これがアジ!!

 

 

 

 

つーくらいに

 

まるっと

アジやわ (^ω^)

 

 

 

ほな奥さんのわたしもいろいろ見てみよっと。

 

 

 

 

~ (゜∇゜ ;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、

コノオハナさんがう(^ω^)

 

 

釣り竿も種類が、

すっごいことあるんやね。

 

 

こんなもんやないんですよね。

 

 

なん?コレ(゚△゚;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅぅ~まんななずぅ~5円 (゜д゜)

って、

 

5円くらいべんきょしたれよ。

 

 

 

どいだけのプライスなの?このリール

しかもused

 

 

わたし目ん玉とびでた!

 

 

 

 

こ、

これはなんですかあ?

 

 

 

 

 

 

 

 

エギ

 

イカすヤル夫のこーぢの、

 

イカ釣り用

 

 

 

 

これで今週も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりんりんの

 

ようこえて ⊆(⌒◎⌒)⊇

 

 

 

繋ぎ文なしで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぢ、うまそうやもん。

 

 

 

こーぢの釣ったイカって

むちゃくちゃうすぎなんですよ。

 

 

 

わたしイワシも食べれるしスキなんよ。

 

 

 

 

まずは絶対の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刺身やもんね。

 

 

こ、こ、これが

 

 

こーぢ!

 

うまい棒ー やんか! (⌒ω⌒)

 

 

 

 

そんならまるっるのイワシは?

 

 

奥さんならダレでもりょる

基本の

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがね、

 

 

 

 

 

 

 

いわしの白子があったんよ。

こいダケまるまるっやもんね。

 

 

ぷちぷちはイカのたまごだよ。

一緒に煮てみたら

 

 

┣¨┣¨┣¨┣¨っいだけでも、

 

いこと!

 

 

 

 

もうわたしこーぢの釣った、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イカ以外は絶対、

 

 

 

 

 

 

 

クチに合わん

 

 

 

ニンニクとイカ、じゃが芋で

オリーブオイルで

タダ痛めつけてやるだけ(^ω^)

 

 

こーぢ、おごっそさんでした。

魚ならなんでももってきてください。

 

 

 

あー、

やっと釣り具店に繋ぎ文なしで、

目線戻さしてもらいますん

 

 

 

 

しかし

どいだけでも、

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

ルアー

 

ピアスにしたいわあ

 

バス釣り用もあるのかな

 

 

 

ようけ種類があるんやね。

 

 

 

おやぢくんも

いろいろ買ったみたいやけどね。

 

 

繋ぎ文なしで、

 

 

だけどオカン、

釣りのしたく前に

やっとかんとアカンことがあるんや

 

 

 

 

なにがあるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海藻、

フジツボを取り去ることから始めんとアカンらしい。

 

 

 

 

愉快な仲間たち

みんなで掃除して

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

いざ!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

業者の

 

 

ぼんんがあ、

 

 

 

 

 

     


 

 

後はキタキタキター!! を

 

 

ち"ぃっと待って

 

 

 

 

 

 

 

 

なにが釣れたの?

 

 

!! (⊙⊙) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれちぃーーーーーっ!!

たまらん、たまらん

 

私がたまらんわ (^ω^)

 

 

 

では詳細、

 

 

 

 

 

 

 

 

メバル

 

 

 

 

 

 

 

ちっせ

 

いやね、

コレはららと先代犬のちょうど月命日やったんで

 

手作り犬ごはんのお供え用です

 

 

 

 

他は?

 

 

 

 

 

 

カサゴ

こっちもお供えにしたよ。

 

 

そしたら

 

やったーー

 

 

 

 

 

 

 

 

グレやもん

 

ふたりダケやしこいでも上等!

 

 

 

ほな、

ボートの掃除やらの人使い荒い、

 

しげみつの釣果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チヌ

 

 

そしたら、

 

イカすやる夫のこーぢの

釣果は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

)笑笑笑(

 

 

 

 

繋ぎ文なしで、

 

こーぢ らしいわ

 

 

だけど画像では小さくみえるけど

1㍍

 

でっかいんです。

 

 

 

返そうと思ったみたいやけどね、

 

 

そこで

かずが、

 

 

ソレくれ

 

 

ゆうたみたいでね、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるっと、うなぎやん  (゚ω゚;)

うつぼに見えん

 

 

 

 

 

グレはね、

食べてる最中にカメラマンしてなかったわ

 

って思い出したんで、

脇っちょカメラマン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グレ鍋

 

 

 

 

 

白子あり

 

 

わたし、

おやぢくんに白子ってなん?

って聞いてびっくりした。

 

エエんでいっぺん食ってみろよ

って言われて

 

人生お初で食べたんです。

 

 

 

お終い。

 

今後も釣りキチまいります。

 

 

 

そしたらね、

繋ぎ文なしで、

目線戻さんと替えさしてもらいます(^ω^)

 

 

 

消毒しとりましたアメリカデイゴの株元で

 

れぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っ!

 

 

 

 

レンゲショウマがでてるわ。

 

去年もここまではよかったんですがその後は

アカンかったんです。

 

今年はどおかな?

 

 

 

このようにいたしまして、

私の地域でも 

うらうらとした春がやってきました。

 

 

それは

 

毎年こちらの、

お客さんが教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

やあ!

また今年も会えたね

 

 

キジの、

 

 

 

 

 

 

 

毎日せっせと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぺん休憩して、

 

 

チャラ男くんは

カッコつける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

ようもこいだけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まんまるに太れるわ。

 

毎日必ずお越しになられます(^ω^)

 

かわいらしいなあ

 

 

 

 

 

そうこうしてたらやね、

もお、お一方が春の兆しを知らせてくれる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこどこ

 

 

ここにおる(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~ 久しぶり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げこちゃん <’ ω ’>

 

あれから少しは元気でた

 

 

 

うん、ちょっとだけだけどね。

 

毎日、お線香あげるときに、

思い出しちゃぁ、うるうるしてるけどね(;ω;)

 

 

ありがと、カエルのゲコちゃん

気にかけてくれてたのね。

 

 

 

うん、

 

わたしはいつだって

 

げこちゃんのソバに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとゆう優しい言葉なの? (;ω;)

 

 

名前が一緒だけに(^ω^)

 

んなワケないわ。

 

 

 

 

かと思えば、

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

この春は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうねえ

 

 

毎年この、

 

 

 

 

 

 

 

)笑笑笑(

 

 

 

長年連れ添った

あなたとふたりなら、

 

 

今年も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相談中(^ω^)

 

 

と、まあ

わたしんちは、あーでもないと、

 

 

 

正面アーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混みあわないよう

誘引時に枝数、かなり減らしました。

 

挿し木のソンブレイユ

 

らへんの そこにも、

 

 

ーでもないと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野鳥っさん、

 

カエル、トカゲも、

こんにちは したよ(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

若葉の頃、

 

いろんな命の、

ラッシュ真っ最中でございます。

 

だけどソレ食べたらアカン!

 

 

 

 

 

南側お庭には、

 

わたしのおかぁちゃんが植えた、

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ

 

ところがあくる朝は、

 

 

 

 

 

 

 

 

咲いてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエローにレッドが毎年ラインで入ってます。

 

 

もうちょっと画像アップしたいんですが、

 

ここらへんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかぁちゃんが植えた(^ω^)

ハナニラ?

 

 

ひっそりと咲くその横には、

 

 

裏のガッコの先生やった

おばぁちゃまからいただいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山野草ホウチャクソウ

 

 

 

 

 

 

 

まさに山野草らしい花です。

 

今年は咲くかな?

 

 

 

このようにいたしまして、

早くも新緑の兆しを感じさせてくれています。

 

 

 

以上、

 

 

画像数

105枚を76枚に加工仕上げしました (^ω^)

 

 

そんでもやっぱり長くなっちゃいましたんで、

こいでやめときます。

 

 

今回も最後までお読みくださいまして

大変ありがとうございました。