こんにちは。

三月も本日で終わりとなりました。

 

もうすぐやってきます4月、

そしてあの五月も近づいてまいりますので

 

心なしか少し切ない想いを感じつつ

暮らしています。

 

 

mayちゃん、

またあの五月がやってくるね。

 

そしてまた七月もやってきます。

 

 

いろいろな出来事がわたくしの中で

巡りめぐってまいります季節なので、

 

少しでも明るくまいりたいと思っております。

 

 

さて、

本日も多様に記してみたいと思いますので

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

手直しです。

 

 

今週は雨前の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的消毒しました。

 

今時期は寒暖差発生しやすいので、

うどん粉に感染しないよう、

 

先回と系統が かぶらないように

 

 

 

なおかつ雨が多いので、

 

 

 

耐雨性、残効性のジチオカーバメート系

薬剤選びました。

 

 

他、予防治療薬と

すでにイモムシ類も発生していますので、

選び殺虫剤

 

全てで基本の3種

展着剤使用

 

散布量は40㍑でした。

 

 

次回も植物の状態に合わせて

ローテーションいたします。

 

お終い。

 

 

 

 

 

ついでにこちらも

すでに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスローズ

 

新芽でていますので、

全部、すべて

 

カットしました。

 

 

 

その中で

こちらが一番遅かったんで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カット前、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かって右、

カット後

 

 

メッタ切る!

 

 

 

花を咲かすという事は、

植物にとってエネルギー使い果たし、

なおかつ来季へ新芽に養分行きわたらずなので、

 

早めやと思ったんだんですが

すでにぜんぜん、

 

 

遅いくらいやった。

 

 

この類とビオラ、パンジーは、

わたしあんまりなんで、ようわかりません。

 

 

あー、すっきりした。

 

 

 

 

 

ではちょっとダケ、

 

おやぢくんと愉快な仲間たちネタ

 

まいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良く

ようもこいだけ長年に渡り仲間でおられるわ

 

 

 

ってゆうくらいの、

仲間たち (^ω^)

 

 

 

 

 

おやぢくんって

 

ツレ、

すっげー多いんです。

 

 

 

 

例文申しあげますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらいに、

 

くっどいヤツ やら、

 

 

 

 

朝から晩まで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいヤツやらぁ

 

 

 

 

 

こんなばっかやねん(^ω^)

 

 

 

 

だけどツレはみんなgoodで、

おもろい!

 

 

 

 

 

今回は

つまりゴルフ場定休日にヤる

セルフプレイ

 

 

 

 

 

なのでダレもおらんのですよね、

やっすいしね (^ω^)

 

 

 

 

そしたらやね

 

わたしおののいたんです  (゚ω゚;)

 

 

 

 

れ目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこおったらアカンやん

 

 

 

そしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シカたなく?

 

 

 

あんま、

普通すぎてさぶいぼたつわ

 

 

 

ゴルフ場に、

 

シカ三昧やったんです。

 

 

 

 

いいなあ 

わたしもみたかったなあ

 

 

 

 

で、

おやぢくんが帰宅して

 

 

 

 

 

オカン、

 はい コレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

おみあげ

 

 

 

おみげ?つーの

 

 

知らんけど

 

 

 

んでわたし、

 

 

コレはいったい

なんですねん?

 

 

 

オカン、

あと10キロ太らんとアカン

 

 

 

 

 

なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカン、

しかもやで、

 

 

mayちゃん地方の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいど産やでぇー

 

 

 

 

 

 

 

あら ま

 

 

 

 

 

わたしこのしゅーくりーむ見て

思ったの。

 

 

 

わたし、

生まれ変わっても

 

 

 

 

この人と甘い関係で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ㄟ⁰ㄋ゜ㄋ ㄘゅーしあって

 

 

 

 

また、

一緒になりたいわあ ハート8こ ハート

 

 

 

あほか

 

 

と言うワケでしてね、

 

 

 

文末は

世にもおっそろしい

 

変態ふっのノロケでございました。

 

 

 

 

ジツに

アホらしいんで以上にしときます(^ω^)

 

 

 

今回も最後までお読みくださいまして

大変ありがとうございました。