こんにちは。

 

 

本日のこちらはやはり少し肌寒く感じる一日でございました。

 

 

今年のバラ達は早すぎる開花と

梅雨が重なりあまりよろしくございません。

 

 

 

その中で、

 

晴れ間を見ながら撮影しました、

お庭の様子など記してみたいと思いますので、

 

 

今回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

たくさんありますので分割にさせていただきます。

 

 

 

 

 

まずはこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらひら

 

 

 

かかる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス ハンナ

 

 

 

鉢植えウッドデッキ設置で、

 

まだまだ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからです。

 

挿し木予定でござます。

 

 

 

 

次、

ちょっと目線かえさしてもらいます。

 

 

こちらまんまやった、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬咲きクレマチス ジングルベル

 

 

そろそろかな と思い、

 

 

雨の合間に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日鉢上げしました。

 

 

いったいコレ、どこ植えるの?(・´ω・`)

 

 

ってカンジやね。

 

 

 

 

 

地植えの挿し木の現在は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ今のびんといつのびる

 

ってカンジですっごい勢いです。

 

 

 

親株はお見せできたもんではないんです。

 

 

 

そしたらこちらも

くるりん゜っで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塀側鉢植え設置の、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレマチス クルスパエンジェル

 

 

雨ばっかしで

全体カメラマンできひんくてごめんね。

 

 

 

 

次、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面アーチ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエールドゥロンサール

 

 

 

2年前やったかな

害虫が入り薬剤注入してして

なおかつ

 

げんこつしたんです。

 

 

 

その後2年弱でここまで、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

復活いたしました。

 

 

だけど本音、

この先いったいどうしようかと悩んでます (・´ω・`)

 

 

 

 

 

で、

本日のこちらは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイヤープランツスペード

 

 

やっぱり雨降り (・ω・`; )

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんわたし

 

待っとれえへんし、

 

 

 

 

なので花カット、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうカラダ中 雨でビッショなんです  (;ω;) 

 

あー、

まだまだどいだけでもあるんです。

 

 

 

 

 

辛くなってきたんで

次、

 

 

 

 

塀側アーチの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CLサマースノー

 

もうやめて、やめてくれへん?

 

 

と、

 

ジブンに訴える(^ω^)

 

 

 

 

しかもこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うどん粉大好き種ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

特に気をつけて丁寧に消毒しています。

 

 

 

その横には、

ギッドモゥパッサンございますが

 

たにしとく(^ω^)

 

 

 

 

なんで?

って言いましたら

 

 

こっち書きたい(^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はー、

やっとバラから解放されたカンジ

 

 

 

 

コノオハナさん畑の新鮮、新鮮

 

 

 

なんやったかな? (ω・ )ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘリオトロープ

 

 

コノオハナさん、咲いたよ~

 

わたし花も小粒でスキやけどね、

 

 

ダークな葉色が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ 大好きなんです。

 

 

ちょっと鉢が小さかったかな

 

鉢増ししたほうがいいかな?

また教えてね。

 

 

 

 

 

そしたらこっちも去年やったかな?

 

種ネタお譲りいただき、

 

無事発芽して地植えにしたもんいきます。

 

 

2日ほど前に見たら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾

 

 

どんなお顔を見せてくれるかなあ

 

とっても楽しみにしてたんです。

 

 

 

 

 

あくる朝イチも見る、

 

キッチン大窓のあそこで (^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという平静な姿

 

 

 

 

 

そんで今朝、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはやね、

 

まるで森林の中で、

 

カラダ中を休ませてくれているかのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それもそのはず、

山野草 ヤマホタルブクロ

 

 

 

これからの季節、

まさに山間の清浄な空気に触れているかのような1本です。

 

 

 

 

ずっとずっと

何時間でも心を無にして、

 

見ていたい。

 

 

これも、わたし絶対外せんです。

 

 

初めて目にした花をお譲りいただきまして、

ありがとね。

 

 

 

 

だけど

コノオハナさんちは

 

 

 

 

 

 

 

絶えたゆうてましたわ(^ω^)

 

 

 

 

 

そしたらわたしもっと書きたいんですが、

コノオハナさん畑は分割払いにしときます。

 

 

 

では行きます。

 

こちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者の家庭菜園

 

 

 

 

夏野菜買ってきましたん(^ω^)

 

 

 

 

 

詳細いくます。

 

その前にっと、

 

 

 

 

アタチ達ヤっちゃいまぁ~すの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は、

 

 

 

まんだこいだけし大きくなっとりません

 

 

 

 

虫、

はいらんように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無農薬だもんね。

 

 

では夏野菜の詳細入ります。

 

 

こちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熟したトマトなら、

 

疾患にOK!

 

 

 

食べるなら自家栽培だよね。

 

 

 

次、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pーちゃん

 

 

 

 

ーさん、何笑うてますん?(^ω^)

 

 

 


他は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近でてこんよね、なすDさん

 

あの方、どこでも生きてけるわ。

 

わたしナスDさんってすごいと思う

 

 

 

なんでもジブンでできる、れる

 

男性の魅力ありで、

すきだなあ

 

 

 

 

 

次、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晩秋まで収穫できて、

 

そりゃ、ニンニクゴマ油で炒めたり、吸い物、お味噌汁

 

小鉢で、

オクラと和える

 

 

 

 

おくら?

 

オクラがないわ  (゚ω゚;) 

 

 

 

 

買ってこなアカン

 

 

 

そしたらこちら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだあ 1本ダケかよ。

 

どいだけ生ると思うとるの?

 

あ そうやった(^ω^)

 

 

 

 

次、

 

 

 

 

 

これねえ

コノオハナさんから種ネたいただいとるのに、

 

 

買うかぁ?普通 (ᅙωᅙ)

 

 

 

 

 

 

 

 

ッキーニ

 

 

 

いや、ズッキーニ (^ω^)

 

まあ いいわ。

 

 

 

 

 

 

つたんこいだけ夏野菜買いました。

 

 

 

 

 

 

ほな早速、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りました後は、

 

 

 

そらオカンのわたしも、

 

 

 

 

 

おののわ (⊙) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

)笑笑笑(

 

 

 

 

 

なんつーう 目

 

おしゃれな畑なの  

 

 

 

 

 

 

素晴らしいにつきる

 

 

 

ホメすぎだわ。

 

 

 

 

まあ 後1週間もしたら草ぼうぼうやけどね。

 

 

 

 

このようにいたしまして、

わたしのウチも夏野菜が無事に植えることができました。

 

 

 

 

後は急な冷え、突風に気をつけながらお世話するね。

 

 

 

あー、やれやれ

 

 

 

腰を下ろせば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

゛

 

蜂が飛んでます。

 

 

 

 

 

 

こっちも、

 

 

 

 

 

 

 

アゲハチョウさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな昆虫であふれています

わたくしの家ですが、

 

自然と触れ合い楽しんでいます。

 

 

 

 

現在はイタチとキジが毎朝、

 

 

やかましいくらい、

お庭を通ります(^ω^)

 

 

 

以上、

いったんここで切りまして続きは次回にしときますね。

 

 

今回も最後までお読みくださいまして

大変ありがとうございました。

 

 

そしたらまたです、ありがとね絵文字11.gif