こんにちは。


今日のこちらの地域はといいますと、


っ の暑く、

もえ~さかるって カンジの、

はっきりくたばる

 

毎日暑っいよね~

 

そんな中、

昨日はバラとその他に月イチ肥料を与えたやんね。


もお、これでもか!ってゆうほど汗でまくりでしたもん。

 

けどね、

今季はまだ扇風機オンリーなの。
だってクーラーってさびぃもん、夏日より冬の方が苦手やねん も。

 

 

早速ですがね、

土曜にギョ釣りにいく、記事更新後の夜釣りだよ。


おやぢくんの弟えーぢくんも含むの、この辺りの近場だけどね。

ギョ釣り暗いんで撮影できへんかったけどね。

 

 

で、

ど曜の釣果は水温も高いやろ?つーカンジの、

ギョの活性もあんまよろしくないご様子やねん も。

 

いちおうまずはコレ

 

 

 

 

ヘダイ

 

 

 

 

 

釣りキチ三平ら には
ほどほど旨いってカンジの、

黒鯛より うまいかっなーってカンジやねん も。

 

 

で、やっぱり国内くんだよね、だよねの、

>゚))))彡 もイジるねん も。

 

いっちよ前に歯ぁ あるねん。

 

こじあけてみたの、

こんな ふに、

 

 

 

ジョーズやん  (^ω^)

 

 

ギョと言うとウマイとこ 知っとりますん?

カマ頭テ"コちん からノーズにかけてがうまいやんねー

 

けどホンマは、

隠れた場所のここ

 

 

 

知らんお人 多いねん も

 

 頬のちょっとしたとこにある  コレやねん


常に使うシマッった筋肉ってゆうか、知らんけど (^ω^)

ココの身ぃがしっかりしておいちぃ ニダ。

 

 

はい、
次の釣果はコレ、

 

 

 

 

ギマ
ウマズラ系やね。

 

せやから皮 はぐねん

 

おやぢくんがそっとやさしくタチしつつ皮 はいでいたらねぇ、


ギマ、カンジちゃったみたいやねんハート

 

 

 

 

 

 

 

ヤバイわ~こ (;´・ω・)

 

 

で、

 

もっと優しくタッチでいったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうとお やねん

 

 

 

そこよこ

そこそこ ハートハート

 

 

 

  

まぢ萌えやもん (°m°;)

 

 



ど 曜のギョは少なくってこれが最後

 

 

 

ゼンメ

 

クチこんなふうになってん

 

 

 

 

クチinクチ

 

 

 

 

これで獲物を捕らえるやん

 

ゼンメは昼間にしか釣れへんギョですもん。


でもたまたま釣れたの高級ギョだよ。


大きさもこれよりちょっと大きくなるけど平均こんなもんぢゃろ。

 

で、

いつも行くソコの穴場は、

いろんなギョが産卵にくるワケの、ひみつの隠れ家やん。

 

 

 

ゼンメもこのよおに魚卵もってるの、今時期はね。

 

 

 

 

煮つけで食らうとヤバすぎるほど高級ギョの白身さ。

 

 

こうきゅうギョって言えます?

 

国内くん、言えんの、

 

なんべんゆっても、言えへんの・・・

ど おしても ・・・ 

こ・・く・うギョになってまうやん知らんけど。



少ないギョなんで以前の記事UPしたヤツも上書き保存するよ、いい?


ここ1、2年のことやから昭和ぢゃなくって平成だよ。

 


まずはクーラーBOXやん

 

 

 

ちょい投げは、UPたのむでかんべんしてやー。

ってゆうてたけど、そんなん知らんよねー

 

ガキの仕掛けやね、おやぢくん。

 

 

 

ど曜にみたらコレ

 

 

 

ぜんぜん変われへん、相変わらずのごちゃごちゃ得意なきちゃない道具。

O型モロ。

 

 

 

釣った後にその場で処理するのよ、

いっつも蚊ぁに刺されまくりつつ

 


で、
大物から行ってみよっの以前登場した、

 

 

 

コチやん

これはでっかいかな ああでっかいよの、まぢ旨いねん

 

 

で、

マダカ解体

 

 

コレは お味噌汁にドボンするやん、いっぺん焼いてから。

こおばしくなるしアク取りの手間も短時間ですむよ。

 

ってみた、これも

 

 

 

 

ちょっと困ったフェイス

 

 

で、

 

 

まだちっちゃいけど名はカサゴやん
煮つけがウマうま、これ白身

 

 

で、

ラストは近所の犬友のジョリ、

 

 

 

 

毎朝夕寄るやん

 

 

    と、いいながら

 

やっとしっぽも、

 

 

 

      夏仕様

 

         

 で、

 

 

                            

釣りキチ三平に

 

鯛=たい

 

 

まるごと1本もろうた。
誰でも釣れる釣り堀や


ちなみに国内くんちは陸釣りオンリーの船も乗らへんのよ。

貧乏ったらしいけど。

 

 

ウケまくったんで奥さんがちっさい方を

昼にひとりで食らっ鯛

 

蓋を開けたら

 

 

 

 

こわ


目つきワル歯並びスきっ歯睨んどるやないの・・

 

 

で、

いちおうコレでendのまた釣り行ったらどんどん書いてみよかって思うふ

 

 

犬ともに昨日カンパチもろたんで

昨夜カマの

ニンニクオリーブオイルオーブン焼きつくぅたお

 

 

 

 

う うまいーーーっ!

 

毎日絶対なんかあるやん、おもろい事、まぢギレな事もぉ 

 

はい、お終い

 

ありがとうね。